ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港で飲茶

キャセイのトランジットで、香港空港にて行き帰りとも3~4時間の待ち時間があります。空港内で飲茶をすることは可能でしょうか。小籠包の店はあるようですが、点心の種類の多い本格的な飲茶が食べられないかと思っています。よろしくお願いいたします。

[33144] 葉子 (2016/04/29 Fri 18:38)


Re: 空港で飲茶

ターミナル1の翠園(Maxim's Jade Garden)
ターミナル2の潮樓(Chao Inn)
制限区域ではなく一般のほう
口コミでは翠園に軍配かな

[33146] T (2016/04/29 Fri 21:33)


Re^2: 空港で飲茶

制限区域内だったら、東ホールの出境カウンター近くの百樂潮洲酒家。
空港職員と中国大陸客でテーブルが混んでる時間帯でも、カウンター席だったら割りとすぐ座れます。
味はマトモですが、値段はしっかり空港価格です。

[33147] 湾仔峡道 (2016/04/30 Sat 00:17)


Re^3: 空港で飲茶

Tさま、湾仔峡道さま、
早速、情報をいただきまして、ありがとうございます。

もう少し教えていただければと思います。
空港のサイトで3店の位置や簡単な紹介を見ましたが、飲茶との表記はありませんでした。
普通のレストランでメニューに点心があるのか、飲茶の時間帯があるのかどちらでしょうか。
後者であれば、飲茶の蒸篭がカートで移動してくるタイプだとありがたいです。
ただ、到着が1時なので、飲茶の時間としては厳しいかなと心配です。

空港価格、が気になります。
飲茶は、もともとそれほど高いものではないかと思ってましたが、制限区域だとかなりの値段で、区域外に出てしまった方がよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

[33148] 葉子 (2016/04/30 Sat 04:03)


Re^4: 空港で飲茶

百樂潮洲酒家は、一品料理の他に一般的な点心メニューがある店です。
オーダーシートに食べたい品を記入する方式になります。
点心の価格は、陸羽よりちょい安い程度という殿様商売そのものです(笑)
なにしろ制限区域内唯一のレストラン形態の中国料理屋なので、そこは諦めるしかありません。
もっとも空港職員は割引価格になってて大勢食べにきますので、結構にぎわってます。
T様の挙げられた店には行ったことはないですが、価格は似たようなものではないでしょうか。
もし、一旦外に出る時間の余裕があって、同じくらい出費するつもりなら、空港のすぐ近くにあるスカイシティマリオットホテルの中国料理ダイニングで飲茶はいかがでしょうか。
ここ、レベルが高くて静かで雰囲気良くて、意外と穴場ですよ。
良かったら参考になさって下さい。

[33149] 湾仔峡道 (2016/04/30 Sat 11:22)


Re^5: 空港で飲茶

湾仔峡道さま、
今回も、ご回答いただきありがとうございます。
香港通の皆さんの掲示板でも、空港で食事する方はそれほどいらっしゃらないでしょうからとても貴重な情報です。

殿様商売は痛いですが、香港人で賑わっていてざわざわした感じは飲茶らしくて好いかなと思います。
ディレイの可能性もあり、時間がない場合も利用できるのがありがたいです。

最後にさりげなく紹介いただいたスカイシティマリオットホテルの魅力を感じています。
シャトルバスが20分間隔であるようですが、宿泊者でなくても利用できるのがものでしょうか。

[33150] 葉子 (2016/05/01 Sun 05:33)


Re^6: 空港で飲茶

百樂潮洲に順番待ちで他の客が並んでいても、店員に「カウンター席に座りたい」と告げると早めに席に案内してもらえます。中国人はカウンターよりテーブルを囲んで食べるのを好むようなので。

スカイシティマリオットのシャトルは、ホテル利用者向けです。
もしなにか訊かれても、「食事に行く」と言えば大丈夫です。
このホテルは中国料理だけでなく、ブッフェもレベルが高く、しかも時々プロモーションで安くなるので本当に穴場ですよ。
愉しんでくださいね。

[33152] 湾仔峡道 (2016/05/01 Sun 10:06)


Re^7: 空港で飲茶

葉子様

先にお知らせした内容の一部を訂正致します。
陸羽よりちょい安いと申し上げましたが、陸羽より高い点心がありました(笑)
5月1日現在の百樂のオーダーシートを入手しましたので、昼に供する全17品のうち主なものを紹介します。
・68ドルー南翔小籠包
・58ドルー筍尖蝦餃皇、韮王鮮蝦腸粉
・48ドルー蟹焼売、葱花齋腸粉、X.O醤鳳爪
・38ドルー叉焼包、芋絲春巻、潮州蒸粉果、山竹蒸牛肉
・36ドルーマンゴープリン
それと、茶代が一人当り15ドルかかります。
良かったら参考になさって下さい。

[33154] 湾仔峡道 (2016/05/01 Sun 16:29)


Re^8: 空港で飲茶

湾仔峡道さま、
またまた、早速のコメントをくださり、メニューを入手して値段まで追加いただきまして、たいへんありがとうございます。

主人が鶏の足のコラーゲンのところの点心が美味しいと言ったことから、じゃあ乗り継ぎの香港で飲茶をしようとなり、小籠包は外せないとかデザートは芒果布丁がとか盛り上がっていたのですが、それらのすべての値段を網羅してくださって、とっても助かりました。
ただ、南翔小籠包が900円オーバーですから、ほんとに高いんですね。
しかし、鮮蝦腸粉もおいしいと、またにわかに盛り上がっています。

ホテルのレストランはテナントで、ホテルが出しているシャトルバスには乗れないかもと思ってましたので安心しました。
ふたりで昼時なので、カウンターで十分で、この情報も助かりました。
でも、カウンターって英語でなんて言うんだろう、そのままカウンター? と思って調べたら、Barと言うそうですね。
英語ができる方には知ってて当たり前なのでしょうが、なぜBarと言うのかも調べたことで、情報をきっかけに勉強させていただきました。

穴場レストランはなかなか他人に知られたくないものだと思いますが、さりげなく詳細まで教えてくれた湾仔峡道さまに感謝です。

[33156] 葉子 (2016/05/01 Sun 23:51)


Re^9: 空港で飲茶

空港の値段は高いですね。
わたしのおすすめは空港駅まで最寄り駅「青衣」の青衣城です。青衣城中で三つの広東料理レストランがあります。
MTRを利用して、青衣城へ行く、飲茶をするあどで、空港線で空港へ行きます。
hongkongnavi.へへへへ
com/food/426/

[33168] xelein (2016/05/04 Wed 15:18)

香港