ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

許留山

先日およそ10年ぶりに香港に行ってきました。
許留山でスイカジュースやマンゴージュースを飲むのを楽しみにしていましたが、
空港の店舗はなくなっているし、街中の許留山の店舗のメニューはアイスと複合など
高額なものが中心で、気軽にジュースを一杯頼んでその場で飲む雰囲気ではなくなったのが
残念でした。
果物ジュースを飲むのにおすすめの比較的衛生的な店があったら教えて頂き、
次回行ってみたいと思います。

[32890] いっちー (2015/11/28 Sat 17:39)


Re: 許留山

こんばんは。
今月初めに香港へ行き、許留山も行きましたが、狭い店舗で空きがなかったのでドリンクをテイクアウトしました。
新商品の楊枝甘露ドリンクが22ドルだったと思いますが、なかなか美味しかったです。
2つ買ったら次回使える10ドルオフのクーポンがレシートに付いてきました。
結局その後行かなかったので、使わず終いでしたが…。
オススメドリンクを2つ買ったら無料でサイズアップとかもしてました。
席が空いていれば、別にドリンクだけでも気にしないと思いますよ。

果物ジュースは、その辺の果物屋さんとかでやっているものなので、ホテルの近くとかで見た感じ大丈夫なら飲んで平気かと思いますが…。
わたしも実際、ホテルの近くの果物屋さんのスイカジュースを飲みましたが、サッパリしてて美味しかったですし、お腹を壊すようなこともなかったです。
スタバとかのカフェのボトル入りジュースもおいしいですけど、街中のジュース屋さんとは比べ物にならないくらい高いので。

[32891] 萩乃 (2015/11/28 Sat 20:23)


Re^2: 許留山

許留山、ホントに高くなりましたよね~
生ジュースは果物屋さんがそれこそ家庭用のジューサーミキサーみたいので作ってるところもあり、もうちょっとちゃんとした、アイスクリームも売ってるようなジューススタンドなどピンキリです。衛生面で気になりだしたら前者はダメかもしれませんが、自分もお腹壊すことなく安くて美味しくいただけました。
その類のチェーン店はあまり見かけないので、見た目よさそうだったら大丈夫じゃないですか。
でも開店閉店移転の激しい香港では半年後に行ったら店がなかったということもあるので、気をつけてくださいね。

[32892] pm (2015/11/29 Sun 17:25)


Re^3: 許留山

みなさんありがとうございます。
次回は果物屋さんの店頭のジュースにしてみます。
暑い香港で飲むフルーツジュースは格別です。

[32898] いっちー (2015/11/30 Mon 21:09)

香港