ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

文華里(マンワーレイ)で印鑑

ネットで見つけて、文華里でパワーストーンの印鑑を作ろうと思います。良くご存じの方がいらしゃいませんか?お勧めのお店なんかを紹介いただけたらと思います。

[32601] ハナ (2015/05/17 Sun 12:24)


Re: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

良くぞんじてはいませんが、印鑑を2年前、4年前に文華里で作りました。場所はMTR上環A2出口から左折、文華里通りを左折(右手にお店)。二回とも御夫婦で対応していました。休日は日曜、作成に2日はかかります。
良かった点①金曜日にお店に行き仕上がりは月曜、帰国日が月曜だったので、滞在中のホテルへ輸送で送ってくれました。(予日より早く土曜の夜)②引き換えのシートを私はそのままお店に置き忘れ駅へ歩いていたら、奥さんが走って届けてくれました。(探してくれたのですね)
初回にいただいたお店のカードには、High Quality Chops,Printing&Duplicatinの後
Stephen Ko、漢字で高質 国章印務配題←の頁がヒです。とも書いてあります。
御参考までに。

[32605] いっちゃん (2015/05/19 Tue 21:23)


Re^2: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

書き込みありがとうございます。その後ネットでいろいろ調べました。文華里の印鑑は機械掘りとの情報もあり、今はお値段は張りますが、ペニンシャルホテルの有名な印鑑屋さん(タンズ)にしようかと気持ちが傾いています。

[32606] ハナ (2015/05/19 Tue 21:56)


Re^2: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

はじめまして。

どんなパワーストーンをご希望なのでしょうか。

文華里にあるハンコ屋さんは概して、きれい~とは言い難い石ぞろえです。
石の種類も多くはありません。
大きさも形もバラバラ・・・。
考えようによってはそれが本物の石の証し、とも言えますが。

私は数年前にローズクォーツの石で作りました。
ガイドブックに載っているようなお店の半値くらいだったと記憶しています。
安い。でもそれなりの品質かな、と感じました。

もし時間があるのでしたら、ガイドブックに載っているお店ものぞいて比較することをお勧めします。

ここの過去ログを探すと、私が作ったときの情報がありますが、かなり昔だからなぁ・・・。

[32607] きよみ (2015/05/19 Tue 22:10)


Re^4: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

きよみさん、ありがとうございます。ネットでいろいろ調べました。その結果、今はタンズかKar Yan Sealで迷っています。この掲示板を見られた方でよくご存知の方がおられましたら情報をお願いします。

[32610] ハナ (2015/05/20 Wed 19:50)


Re^5: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

このサイトで「タンズ」を記事検索すると、ちょっと古いですが喜欣印社の情報も一緒に載ってるのはご覧になりましたか。
自分もタンズでずいぶん昔に3本ほどハンコを作りましたが、今でも雰囲気にそう変わりはないのではと思います。おそらく値段は上がってるかもしれませんが。

[32611] たろう (2015/05/20 Wed 21:24)


Re^6: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

こんばんは。

実は私、ペニンシュラのタンズでもハンコを作りました。
ちょっと見てみるだけ・・・が彫刻のあるデザイン性の高い石に一目惚れしまして。

自分の書き込みで「高い」と言ってますが、それでも1万円くらいだったかと。

とにかく石の種類が多く、それぞれどんなご利益があるか女性のスタッフさん(篆刻師の妹さん)が説明してくださり、接客はとても親切でした。
ハンコの出来上がりも素敵で、今でもお気に入りの一品です。

どこかで、タンズはペニンシュラでの出店だから、場所代でどうしても値段が高くなる、みたいなことを読みました。
それでも一見の価値はあります。

どうぞハナさんも、納得のいく素敵なハンコになりますように・・・。

[32612] きよみ (2015/05/20 Wed 22:13)


Re^7: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

タンさんでは主に落款用に何本か作って頂きました。
文字が大変美しく、書道の師も「見事」とおっしゃっていました。
仕上がりに納得出来ず、申し入れした時も彫り直して(新品の石で)
後日エアメールで自宅迄郵送して下さいました。
価格に見合う仕事ぶりだと思います。

[32613] ALICE (2015/05/21 Thu 08:45)


Re^8: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

実用品として末永く使う印鑑をつくるなら、私も「タンズ」に一票。

0:るるぶなどのガイドブックにクーポンがついている
1:数種類の中から書体を選べる
2:日本に郵送してくれる
3:印鑑が入った小箱も洒落ている
4:印鑑と同じ石の朱肉ケース(3センチぐらい)もサービスでついていた

上環の文華里やキャットストリートをブラブラするのも楽しいので、冷やかしで物色したのちに、スターフェリーで九龍に渡って「タンズ」にいってみてはいかがですか?

[32614] Coffy (2015/05/21 Thu 12:43)


Re^9: 文華里(マンワーレイ)で印鑑

みなさま、ありがとうございます。やはりタンズでしょうか。shop内容の空気にも落ち着いたオーラが流れているみたいです。喜欣印社にも行ってみたいと思います。パワーストーンなのでやはりインスピレーションで選ぶのがいいかも知れませんね。

[32615] ハナ (2015/05/21 Thu 20:06)

香港