ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

プレイルームみたいなもの

前回年始の質問をしましたが、結局予定が合わず断念しました。
その際に回答をしていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。

しかし、春休みの3月下旬は何としてでも行くつもりです。(予約済)
そこでお聞きしたいことがあるのですが、香港国際空港には子供を遊ばせる無料のプレイルームみたいなものはあるのでしょうか?
そして、利用された方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです。
昨年は何も分からずじまいの息子もヤンチャになってきたので、いっぱい遊んで疲れて、機内ではグッスリを狙っておるところです。

あと、3月も最後の週末を予定してて、気温・湿度がどんなカンジか教えていただきたいです。
合わせて、よろしくお願い申し上げます。

[32499] まくヲ (2015/02/24 Tue 20:06)


Re: プレイルームみたいなもの

香港国際空港の公式サイトより
Home > Passenger Guide > Attractions at HKIA
Home > Shopping, Dining & Entertainment > Entertainment > T2
こんなのが見つかりました。
天気については香港ナビの香港基本情報で気候のページや、「香港天文台」からも年間の気象情報が分かります。
詳しい天気は直前にならないと分からないので、これも「香港天文台」でチェックするといいでしょう。

[32501] pm (2015/02/24 Tue 23:54)


Re^2: 3月最後の週末

春の香港は湿度が80%を超え、実際の気温よりも体感温度が高くなります。
そのため、ガンガンに冷やされた室内との気温差が湿気を帯びた体には余計にひどく感じられ、体調を崩しやすくなりがちです。
特にレストラン内では肌寒さを感じるくらい体が冷えますので、羽織り物を用意されるなど、外気温との温度差をうまく調節なさって下さい。

あと、3月最後の週末にあるイベント2点についてお知らせします。
ひとつは、3月27日から29日に香港スタジアムで 『 香港セブンズ2015 』 が開催されます。
開催期間中は、銅鑼灣だけでなく、観光客が行きそうなエリアの飲食店が大変混みますので、希望のレストランがあれば事前のご予約をお勧めします。

もうひとつは、3月28日土曜日の晩8時30分から9時30分まで、『 Earth Hour 60+ 』 が実施されます。
香港の主要なビルの灯が消されるほかに、シフォニー・オブ・ライツも休演しますので、夜景見学のご予定にご注意ください。

香港をぜひ愉しんで下さいませ。

[32503] 湾仔峡道 (2015/02/25 Wed 23:40)


Re^3: プレイルームみたいなもの

pm様、湾仔峡道様、ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

湾仔峡道様の教えていただいた二つのイベントの日程、ちょうど私たちがまさに滞在してる期間です!!
食事に気を付けたいと思います。

服装ですが、最初は長袖のシャツを子供たちに着せようと思ってましたが、そんなに蒸し暑いなら半袖を着せて長袖のパーカーで調節しようと思います。

[32504] まくヲ (2015/02/27 Fri 22:45)


Re^4: プレイルームみたいなもの

日本航空の出発口の近くにあります

[32547] 松尾祥太郎 (2015/04/13 Mon 11:53)


Re^5: プレイルームみたいなもの

搭乗口はいつも同じじゃなくて変わるからね

[32550] T (2015/04/13 Mon 12:35)

香港