ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

夜、マカオのベネチアンから香港上環への帰り方

マカオの質問がメインになりますが、すみません。

12月に香港へ旅行に行きます。旅行期間中に、マカオのベネチアンリゾート内コタイアリーナで、どうしても行きたいコンサートを見つけました。(マカオは2回目ですが、土地勘はほとんどありません。) そこでお聞きしたいのですが、

1) ベネチアンリゾートのHPでチケットを予約、購入できるようですが、ネット購入後のチケットはどこで受け取るのでしょうか? (フェリー付きのコンサートチケットもありますが、詳細がよくわかりません。ご存知の方、ぜひ教えてください)

2)香港に到着後、香港のチケットショップでマカオのコンサートのチケットを購入することは可能ですか?(ネット予約ではなく、香港のチケット店でマカオ開催のチケットが直接買えるかどうか)

3)コンサートは夜20時開始、22時~23時まであると思うのですが、見終わってからでも、香港上環行きの最終フェリーに乗れますか? 土地勘がないので、ベネチアンからフェリー乗り場まで、バスか徒歩か何かを使って、どれくらい時間がかかるかわかりません。ベネチアンから上環行きフェリーの帰り方と、フェリー乗り場までの所要時間を知りたいです。※できればタクシーは使いたくないです。(宿泊は香港なのでその日のうちにホテルに帰れたらと思っています)

他、ベネチアンリゾート内コタイアリーナでのコンサート参加の経験談や、アドバイスなど、少しでもお分かりのことがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

[32339] とも (2014/11/24 Mon 18:31)


Re: 夜、マカオのベネチアンから香港上環への帰り方

判る部分のみですが。
香港上環行きのフェリーはコタイウォータージェットで23時まで30分毎、23時以降は23時59分です。ベネチアンから近いコタイウォータージェットのフェリー乗り場までは、シャトルバスで5~8分位です。夜中のシャトルバスは出船時間に合わせて発車されていますので発車時間を確認して下さい。

[32340] Toshi (2014/11/24 Mon 22:39)


Re^2: 夜、マカオのベネチアンから香港上環への帰り方

うろ覚えですが、分かる範囲で。
1)ベネチアンのホテルの中のカウンターで引き換えしてくれたと思いますよ。中には郵送してくれるのもあったと思うのですが。HPを詳しく見てみてください。
2)可能でしょうが、コンサート次第では売り切れになっている可能性もありますので、ご注意が必要かと。結構早く売り切れるチケットもありますので。
3)フェリーは24時間運行ですので、ベネチアンからは無料の送迎バスが出てますのでそれに乗ってターボジェットのフェリー乗り場まで行けば問題ないと思いますが、深夜ですので注意はしてくださいね。フェリーは予約していれば空席があれば予約便より早くても乗せてくれますのでカウンターで聞いてみてください。
ただし、日曜日などは満席の可能性が大ですのご注意を。
ベネチアンは広いのご注意をまたカジノエリアは服装の規制等があるので服装次第では通りぬけ出来ない場合もありますのでこちらもご注意を。

[32341] ライチ (2014/11/25 Tue 02:01)


Re^3: 夜、マカオのベネチアンから香港上環への帰り方

>Toshi様
>ライチ様

早くのご返答ありがとうございました!
とても詳しく教えていただきまして、助かりました。
コンサートが23時に終了しても、フェリーには乗れそうで安心しました。
公共のバスを使って行くつもりでしたが、
無料のシャトルバスがあるんですね。

コタイアリーナのチケットのHPは英語ページなのですが、
なんとか訳してチケットを確保し、
無理そうでしたら、売り切れを前提に香港で現地購入してみます。

往復のフェリーは上環で予約して、
それに間に合うようにフェリーターミナルに戻ってこようと思います。

服装やベネチアンの広さなど、行かないとわからないことばかりでしたので、
本当に助かりました。
ありがとうございます!

[32343] とも (2014/11/25 Tue 13:06)

香港