ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港リピーターの方にお聞きします

いつも楽しく拝見しています。色んな情報を有り難うございます。
香港大好きで年1,2度行ってます。が、毎回あまり変わりのない行動、食事。ホテルも一流から三流、四流と体験済みです。でも飽きずにこの秋訪れます。
リピーターの方たちは三日、四日と限られた時間をどの様に過ごされているんでしょうか?毎回私のように似たりよたりで過ごされますか?食事やショッピング等、多方面からお話を伺えたら有難いです。宜しくお願いします。

[32172] たんこ (2014/09/07 Sun 21:13)


Re: 香港リピーターの方にお聞きします

アプレチャウのファクトリーは行かれましたか?最近充実インテリア、ファッション、カフェもあります。今回主人のセイターHUGOBOSSで90%オフで買いました。小物もあるから楽しいです。
私のスーツなど女性物も85%オフで買います。

[32173] なっちゃん (2014/09/07 Sun 21:54)


Re^2: 香港リピーターの方にお聞きします

そうですね~毎年1月~2月に行っています。
いつも4泊5日で一人旅で行っています。
もう毎年、変わりない行動となってきております^^;
でも痩肉ピータン粥・名都での飲茶・オリエンタルマンダリンでのアフタヌーンティ・ヨンキー持ち帰りの夕食等々。。。飽きません><
庶民的なお店からハイブランドを販売しているモール。。。と色々とあって何回行っても飽きることがありません。
もう色々と手に入れてきたのでそろそろ物欲もなくなってきました。(ほんとか?(笑))
私は香港島が好みなので香港島中心に行動しています。

ちょうど本日来年2月の香港行きのエアーとホテルを押さえたところです。
当然のことながら楽しみです!

[32174] キレート (2014/09/07 Sun 22:10)


Re^3: 香港リピーターの方にお聞きします

こんばんは。
わたしの場合は渡航回数がまだ10回程度のため、行ってみたいところがまだまだたくさんあり、リピート半分、新規開拓半分といったところです。
ホテルもフリープランで申し込んで、いろんな場所を泊まり歩いています。
ふらっと入ったチャーチャンテンのカレーがものすごく美味しかったり、現地のイオンのイベントスペースで売っていた雑貨がとても可愛かったり、ガイドブックも参考にしますが自分で見つけたお気に入りも多数あり、まだまだ奥は深いな~と思っています。

[32175] 萩乃 (2014/09/08 Mon 01:30)


Re^4: 香港リピーターの方にお聞きします

こんにちは。
私も渡航歴は浅いのですが。
私はパワースボット巡りを中心に、香港を歩きます。香港はパワースボットの宝庫。しかも、訪れれば訪れるほど、いい気をいただけるので、同じスポットを何度でも訪れます。特にお寺などは、毎回お参りしたいものですし。
食事に関しては、ガイドブックに載っていないような、路地裏的なお店に行くようにしています。このてのお店は星の数ほどあるので、もう行きつくしてしまったいうことはないと思いますよ。
買い物は、とにかく香港ならでは、というものだけ買うことにしています。(そうはいかないこともありますが…)香港でしか売っていないポケットティッシュとか。
マッサージ、エステ、針灸もはずせないですね!耳掃除がメニューにある
マッサージ店も多くて、嬉しい限りです。
やはり、香港は同じところを何度訪れても楽しいものですよね!

[32176] Maggie (2014/09/08 Mon 14:02)


Re^5: 香港リピーターの方にお聞きします

香港旅のヘビーリピーターはそれぞれのライフスタイルで様々だと思います。
二人旅と一人旅ではホテルの選び方や食事の摂り方も違うでしょうし、年代、性別によって買い物の趣味も観光スポットも異なってきます。
自分も渡港歴30回を越しますが、『リピート半分、新規開拓半分』といったところです。
そして香港島ではなく、もっぱら九龍派です。ホテルもあまり浮気せず、だんだん高値になっていく中、価格が許せば同じホテルに泊まります。
香港の魅力を知らない人からみたら、何でそんなに同じ場所に何度も行くんだ?と疑問でしょうね。
香港での楽しみ方はいろいろあると思いますが、自分のスタイルに合った旅なら、どんな形でもいいと思います。何でもアリです。
このサイトや香港ナビなどで仕入れた情報を集めておいて、あそこの〇△がもう一度食べたい、あの景色をもう一回観たい、ただ街中に居るだけでパワーがもらえる、何回でも行きたい場所だと思います。
自分も月末に渡港します。ランタン観るのが楽しみです。

[32177] pm (2014/09/08 Mon 15:09)


Re^6: 香港リピーターの方にお聞きします

皆様たくさん書き込みして頂き有り難うございます。
ある意味私は小心者かもしれません。知っている店、場所についつい行ってしまいます。安心感があるのでしょうね。香港は治安がいいので滅多な事は普通に行動していたら遭遇しませんよね?次回行ったときはちょっと知らない場所やお店に行ってみたいと思います。
本当に魅力的なところです、香港は。
有り難うございました。

[32178] たんこ (2014/09/08 Mon 21:05)

香港