ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテルで迷っています。

夏休みに、久しぶりに香港へ行きます。3泊4日です。今回で5度目ですが、初めて子供を連れていきます。いつも、チムサーチョイに宿泊してましたが、3人になりますと、部屋の狭さが気になり、また、お値段も気になります。色々調べて、ハーバーグランドカオルーン(ホンハム)と、ランガムプレイス(旺角)はどうかと考えています。また、夏場なので、プールがあるのも良いです。

ハーバーグランドは、チムサーチョイまで無料バスか、タクシーを使えば、アクセス的に問題ないでしょうか?

ランガムプレイスは旺角ですが、地下鉄直結ですので、こちらもアクセス等チムサーチョイに宿泊するのとあまり変わりないでしょうか?

みなさんでしたら、どちらがおすすめでしょうか?教えていただけると幸いです。

[31798] なろめ (2014/04/28 Mon 12:05)


Re: ホテルで迷っています。

滞在中は主にどのあたりに行かれるつもりなんですか。

[31800] pm (2014/04/28 Mon 13:01)


Re^2: ホテルで迷っています。

今回は子連れなので、少しゆとりをもって動こうと思っていますが、
今のところ、行きたいところは、
チムサーチョイ、セントラル、女人街
バスに乗ってスタンレー
ビクトリアピーク(個人)、オープントップバス(ツアー)あたりを考えています。

[31803] なろめ (2014/04/28 Mon 21:34)


Re^3: ホテルで迷っています。

うちは子連れでほとんど毎年YMCAのスイートです。
立地、広さ、値段に満足しています。ただ最近は値段も
上がってきている上に、予約もしにくくなっていますが…。

ランガムプレイスも泊まりました。
クラブルームの評判が良いですが、うちは予算の都合上
スタンダードで、特に広いとは感じませんでした。
でももちろん五つ星だけあって綺麗でサービスも良いです。
「駅直結」が日本の駅とデパートみたいなイメージであれば
意外と遠く感じると思うので(うちはそうでした)、
ショッピングモール直結で通り抜けると駅、をイメージされた方が
良いと思います。
暑い中外に出ずに行けるし、池記や満記甜品なんかも入っています。

ご予定の女人街の他に、街市も金魚街(意外にうちの子はヒットでした)近く、
ドラッグストアやレストランも多くて便利でした。

ご質問からは逸れますが、最近のピークトラムはいつも激混みです。
バスも意外に並びます。オープントップバスをご予定で、
ピークに個人で行く理由が特にないのであれば、いっそ両方を組んだツアーの方が、
時間にゆとりができる気がします。
うちもまさに同じく個人でピーク、オープントップバスツアーにして、
ピークトラムに並んでいる時、どんどんツアーが先に行くのを、後悔しつつ
恨めしく横目に見た思い出があるので(笑)

[31804] どきどき (2014/04/29 Tue 07:54)


Re^4: ホテルで迷っています。

参考までですが、移動がタクシーを使用する機会が多くなるところでは、雨の日や時間帯によってはタクシーが非常に少なくなることを考慮しておいた方がいいですよ。タクシー待ちで貴重な時間をつぶしてしまったり、予約していた時間に間に合わなくなる可能性もありますので。

[31805] 北角 (2014/04/29 Tue 10:50)


みなさん、ありがとうございました。

こちらで、質問させていただいて、レスを読ませていただいている間に、自分の予算内で、ハーバーシティのゲートウェイが予約が取れましたので、今回は、ハーバーグランド、ランガムプレイスはお預けとなりました。

立地よし、リニューアルされて、お部屋も綺麗なようなので、楽しみです。

こちらで、お聞きして、ビクトリアピークと、オープントップバスは一緒のツアーがやはりいいですね。

タクシーも、使用する場合は、状況によっては、つかまりにくいと考慮して利用したいと思います。

また、旅行まで時間がありますので、色々お聞きすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

[31808] なろめ (2014/05/01 Thu 09:16)

香港