ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

女・45歳・香港一人旅

今までに7回香港を楽しんでおりますが、二人の子供のw受験の為、昨年から香港行きは我慢しておりました。
3月には進路が決まりますので、初めて1人での旅行を決行しようと考えております。
いつもは友達と飛行機とホテル付のフリープランでの旅でした。
ホテルは九龍島を希望しますが、女一人旅に安全かつリーズナブルでお勧めのホテルがありましたら教えてください。
多少の広東語は理解できます。

[31591] 華子 (2014/01/21 Tue 15:56)


Re: 女・45歳・香港一人旅

1人香港楽しいですよヽ(=´▽`=)ノ
私は、1人でもいつも新界のホテルです!

たまには素敵なホテルで
ラグジュアリーな一時も過ごしたいのですが。。。

ついつい、価格重視してしまいますwww

新界(荃灣)でも大丈夫でしたら、
パンダ、Silka Far East Hotel、L'hotel Nina et Convention Centre
はどこも安心して滞在できましたよ

パンダは格安ツアーでよく使われるので、日本人率が高いです。

Silkaは、1番安く滞在できました&全室フリーWiFiです、
窓のない部屋が有るので予約時にご注意を!!
シティービュで楽しめました。

Lホテルは、荃灣で1番新しいホテルらしいです、
価格は上がりますが高層階に泊まれると
いつもと違う香港の夜景も楽しめます、
南Y島の煙突が見えたり、
青衣の夜景が見れて新鮮でしたwww
このホテルが私的に、一人香港では一番素敵ホテルでした(*^_^*)
そして、荃灣西が最寄り駅です。

個人的に荃灣が好きなので、ついついこのエリアを
お勧めしてしまうのですが、ローカル色を楽しめる方でしたら
気に入ってもらえると思います!!

[31593] もえ (2014/01/21 Tue 16:51)


文字化けごめんなさい!!

文字化け箇所は
ツェンワンですm(__)m

[31594] もえ (2014/01/21 Tue 16:53)


Re^3: 女・45歳・香港一人旅

BPインターナショナル、ロイヤルパシフィック、YMCAソールズベリー、カオルーンなどはどうでしょう。

[31595] pm (2014/01/21 Tue 17:26)


Re^4: 女・45歳・香港一人旅

以前、私がひとり旅をしたときは灣仔の「メトロパークホテル ワンチャイ」を利用しました。
ここ、女性専用ルームがあるんですよ。なかなか快適でした。
女性専用ルームはアメニティやインテリアも女性向けに特別仕様です。
従業員の方もフレンドリーでよかったですよ。

[31599] まゆ (2014/01/21 Tue 22:02)


Re^5: 女・45歳・香港一人旅

すでにご存知とは思いますが、香港は時期によりホテル価格がかなり変りますので注意が必要です。3,4月もいろいろなフェアーが開催されますので、ホテルの価格が高くなるシーズンです。この辺もご注意されたほうが良いと思いますよ。ご参考まで。

[31605] ライチ (2014/01/22 Wed 10:17)


Re^6: 女・45歳・香港一人旅

私もたいがい一人で気まま旅です。
定宿は油麻地のシティービュー(元YMCA)です。
機場九龍駅からのフリーシャトルが一番目に泊まりますし、タクシーでも$45ほど。
地下鉄駅もバス停も近く、紅ハムトンネル経由銅鑼湾行きのバスが
香港島へ行くのにとても便利です。
目の前のお粥屋さんが美味しいし、コンビニも外買も不自由しません。
旺角も案外近く、雅蘭中心あたりまで歩いて5、6分です。

スタンダードな部屋は多少古めですが、一人なら過不足もなく。
旺角向きの低層階だとYMCAテニスコートの人と目が合ってしまうので
いつもウオータールー側の部屋を頼みます。通り側はビルが隣接してないので
天気が良いと青空が気持ちいいです。

一人でこのクラスのホテルに1万5千円前後の室料はちょっと高いかなと
思いますが、立地の便利さと慣れた居心地の良さにいつもここにしてしまいます。

[31611] 阿美 (2014/01/22 Wed 22:31)


Re^7: 女・45歳・香港一人旅

皆様、ご返答ありがとうございます。
色々なお話をいただき、気持ちはすでに香港です。
20歳の卒業旅行に香港を訪れて以来、香港の魅力にはまりました。
独学での広東語の習得ですので、なかなか進歩はしませんが、毎日必ず一回は耳にして、言葉を発するようにはしております。
あと一ヶ月は、表立っての香港行きを口にできる状態ではありませんが、着々と準備を進めたいと思います。
また御意見を伺うと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

[31617] 華子 (2014/01/24 Fri 10:57)

香港