ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

1泊です。

時間が無くなり1泊で初香港です。
13時到着予定、翌14時フライト予定です。
行きたい所は、スタンレーマーケットと女人街。後出来れば飲茶希望。
すみませんが、ホテルとスケジュール教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

[31577] noriko (2014/01/19 Sun 11:12)


行きたい所を全て回るなら

ホテルを旺角に取って、
香港に着いたら直ぐにチェックイン!
急いでスタンレーマーケットへ行き、
帰りに飲茶、ホテルに戻る前に女人街散策で如何でしょうか?

[31580] もえ (2014/01/19 Sun 21:01)


Re^2: 1泊です。

初日で全部回るのは不可能ではないけど、全く余裕がないです。しかも初香港とのこと、土地勘がなければなおさらです。
午後遅くに飲茶をやっている店は限られてしまうので、翌日に早茶(朝の飲茶)はどうですか。
女人街はほとんどが昼からの営業ですから初日に行くしかないですし、2日目の午前中にスタンレーは時間的に厳しいので、やはりもえさんの提案になるのかなと思いますが、ホントに駆け足になります(+_+)下調べを十分にすることが重要!

[31581] たろう (2014/01/19 Sun 22:02)


Re^3: 1泊です。

女人街、夜9時すぎに行っても11時頃までにぎやかですよ。スタンレーはセントラルの方が行きやすいから中環か金環のホテルにする。時間短縮するならタクシーホテルにお金かけないときついです。タクシーばかり使用すれば夜でも飲茶食べられるハッピーバレーとかよってから女人街ゆっくり行ける。帰る日に何したいかで、ホテルの場所は決めれば?香港島泊まってピークでゆっくり朝ご飯も良いですよ。

[31582] なっちゃん (2014/01/19 Sun 22:54)


Re^4: 1泊です。

一泊なら荷物もないでしょう?キャリーやスーツケースを転がしていかないなら、空港着、そのままスタンレー行きもありです。13時に飛行機が着いても、市内に着くのは15時近くになります。

最近トピがありましたが、空港内にもレストランいっぱいあるので、それを楽しむのも手。
空港で飲茶をして、スタンレーへ。そこからタクシーでピークガーデンをまわって夜景を楽しみ、セントラルを通って、スターフェリーでクーロン半島側へ。
ちょうど、20時のシンフォニー・オブ・ライツを楽しめるくらいの時間かも(かなり忙しいスケジュ-ルかな?)。

21時くらいに夕ご飯を、そこから女人街へ。ぶらぶらショッピングして、マッサージして、夜スイーツして。

ホテルは予約時に遅くなることを伝えておけば、部屋をキープしてくれます。
ぐっすり寝て・・・といいたいところですが、14時の飛行機ということは11時には市内を出ないと間に合わない!ショッピングは朝遅い香港なのでちょっと難しいですが、朝ご飯食べて、あらかじめピックアップしたお店で最後ショッピングして。

忙しいスケジュールの時は、事前調べと食事の予約が必須。せっかくなので存分に楽しんでください!

[31583] ゆうき (2014/01/20 Mon 09:04)


Re^5: 1泊です。

ちょっと気になったのですが、スタンレー『マーケット』と書かれているという事は、トピ主様の目的はショッピングでしょうか?
だとしたら、この日程でスタンレーは勿体ないかなぁ、と思いました。
お土産の細々した物や、ノーブランドの服なら
旺角や深水ポ(詳しい場所は、それこそここの方々は皆様よくご存知かと)でも充分だと思いますし、ブランドのアウトレットなら、青衣のアウトレットモールの方が確かかと思います。
なので私なら、
1.九龍半島を中心に食べ歩き&ショッピング、時間に余裕があればシンフォニーオブライツかピークの夜景、で翌朝は早朝からやってる飲茶。
2.空港で飲茶を楽しんでからアウトレットモールへ、夜は街歩きをして翌朝はお粥とか、香港式ミルクティーとか。
みたいな感じかなぁ…。

もしも全くの見当違いで、スタンレーにしかない物や、ショッピング以外が目的だったらごめんなさい!

せっかくの香港、充実した時間をお過ごしください!

[31585] どきどき (2014/01/20 Mon 22:42)


なんかごめんなさい💧

最初の私のコメント、感じ悪いですね(^m^;)スミマセン。
確かに、もしもお買い物がメインならば、スタンレーマーケットは
時間に余裕を持てる時でも。。。と。

昨年11月に13時30頃に着く便で行った時に、
ホテルチェックインは15時少し過ぎになった記憶が有ります。
因みに、ホテルは新界の荃灣でした。。。

みなさんのコメントを見て勝手に
脳内旅行をしてワクワクしてしまいました(*^^*)
ピークで朝食とか素敵ですよね♪

トピ主さん、ホテルの予算や、エリアの希望など
もう少し何か具体的に出てきたら
素敵なプランが出来上がるのではないでしょうか?

私だったら、一泊ならば荷物を
手荷物程度の量に抑え、チェックインを遅めて
そのままスタンレーマーケット直行します(*^^*)

女人街へ行く前にチェックイン&荷物を置いて
身軽になって夜の女人街へ繰り出します♪

飲茶は、1日目に無理なら
帰りに空港で♪♪♪

って、最初にちゃんと
こ~ゆ~コメント書けって感じですよね。。。💦

[31592] もえ (2014/01/21 Tue 16:29)

香港