ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハーバープラザ8ディグリーズ

宿泊ホテルがタイトルのホテルに泊まります。あんまり交通の便が良くないらしいのですが、ホテルシャトルバスかタクシーを使用しようと思ってます。このホテルの最寄駅を調べたら九龍駅になってましたが、住所を見たらトカ湾になってました。トカ湾って駅はないんでしょうか?!またタクシーで最寄駅まで行く場合、香港ドルでいくらぐらいなんでしょうか?!

[31500] 香港大好きOL (2013/12/11 Wed 19:23)


Re: ハーバープラザ8ディグリーズ

最寄り駅の九龍駅という意味は、エアポートエクスプレスでという事でしょうね。

住所の「トカ湾」って言うのは"土瓜灣"の事ですね。
Google Map でホテルの住所⇒「九龍土瓜灣九龍城道199號」を検索して位置を確認してみると良いでしょう。

通常の市内移動で利用する事になる地下鉄(MTR)駅は、ホテルから3~4km位の所にいくつかあって、
どの駅が最寄りと言うより行先によって使い分けないと移動効率が悪くなるでしょう。
(例:旺角、旺角東、樂富、彩虹、等)
MTRの公式サイト等で路線図を確認することもおすすめします。
(ホテルのすぐそばに路線バスの停留所がありますので、バスにのりこなせると移動が楽なのですが…)

ホテルからMTR駅までのタクシー料金は、概ねHK$30~HK$40位でしょう。
あと、タクシー料金が12月8日から値上がりしました。
それで、タクシーメーターの改修がされていないタクシーだとメータは旧運賃なので、
新運賃へは紙の換算表が使われると思います。
この場合、メータ表示運賃より高い運賃(1割程度)が請求されても正当ですので覚えておくと良いでしょう。

[31503] ちょっと (2013/12/11 Wed 20:34)


Re^2: ハーバープラザ8ディグリーズ

ありがとうございます。

[31518] 香港大好きOL (2013/12/17 Tue 21:12)


Re^3: ハーバープラザ8ディグリーズ

確か、尖沙咀(ペニンシュラ横)から~ホンハム駅前経由でホテルのシャトルバスが運行していると思います。
一応最寄り駅はホンハムやモンコック東辺りになりますが、目的地によって、その他の近隣駅までタクシーも有りだと思います。
お時間があるなら、土瓜湾からはバスが各方面に出ているので、バス利用も便利な立地だと思います。

[31564] mesa (2014/01/10 Fri 23:55)


Re^4: ハーバープラザ8ディグリーズ

しばらくサイトをチェックしていませんでした。コメントいただきありがとうございます。

[31574] 香港大好きOL (2014/01/17 Fri 20:44)

香港