ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

KITECについて

11月29日にKITECのStar Hallで行われる
LIVEに参加いたします!!

KITECへ行かれた事の有る方がいらっしゃいましたら、
行き方などを詳しく教えて頂けないでしょうかヾ(・д・` )?
公式サイトで見て、最寄り駅からバスに乗るのはわかりましたが。
バス停が地図で見る限りだと、ちょっと分かり辛そうなのと、

KITECに側のバス停では、
降りたらStar Hallは直ぐにわかるのでしょうか??

ショッピングセンターが隣接している様ですので
時間には余裕を持って向かおうとは思いますが。
色々と不安でして。。。

些細なアドバイスでも構いませんので
宜しくお願い致します!

[31439] もえ (2013/11/24 Sun 15:33)


Re: KITECについて

こんにちは。
何年か前に同じホールで行われた玉木宏さんのライブに行ったことがあります。
その時は、私は太子のホテルに泊まっていたので、旺角先達廣場 (通菜街)からKITEC行きのミニバスを利用しました。
始発から終点までの利用だったので、わかりやすかったです。
夕方の混み合う時間帯でしたが、15~20分くらいで着きました。
バスを降りて、目の前に建物があり、中に入ってエスカレーターで上がって行けばスターホールがあります。(3階か4階かだったかと・・・)

MTRで九龍灣駅へ行って、無料シャトルバス利用、が一般的なルートのようですね。
コンサートに行く方でバス乗り場に向かう方は多いでしょうし、案内表示も多分あるのではないでしょうか。
こちらは自分の目で確認していないので、確かなことはわからないのですが。

余裕をもって行動して、時間が余ってしまっても、パシフィックコーヒーやスタバが入っているビルなので、ちょっとお茶して時間つぶし、はできますよ。

楽しいお時間となりますように!

[31445] まゆ (2013/11/25 Mon 21:10)


まゆさまへ☆

コメントありがとうございます!!
バス停からStar Hallは分かりやすそうですね!!
安心いたしました☆

九龍灣駅についたら、周りの人の動きを見て流れに沿ってみようと思いますw
現地で、それらしき人に声を掛けるのが一番いいのでしょうが、
お恥ずかしながら、英語、広東語ともに喋れないもので…。。。

頂いたアドバイスのように、時間に余裕を持ってでかけます!
香港での初LIVE、楽しんで来ますね♪

本当にありがとうございました☆

[31453] もえ (2013/11/26 Tue 12:44)


Re^3: KITECについて

追懐情報です。
たまたま見ていたHPで、九龍灣駅から無料シャトルバス乗り場までの行き方を写真付きで紹介している記事に出会いました。

//hongkong☆cbco9☆com/2013/09/megabox/
(☆を「.」に換えて下さい)

これは「メガボックス」行きのバス乗り場の案内記事ですが、KITEC行きのバス乗り場も近くにある、と説明がありますので、参考になるかと思います。

[31458] まゆ (2013/11/28 Thu 01:36)


まゆさまへ☆

こんばんわ!!
素敵なサイト情報ありがとうございます!!
拝見した所、本当にわかりやすく
これなら安心して乗り込めそうです(*^^*)
本当に!本当に!!ありがとうございます☆
明日は120%楽しんで参ります!!

[31459] もえ (2013/11/28 Thu 23:38)


まゆさまへ☆

まゆさまに教えていただいたサイトのお陰で
スムーズに会場へ向かうことが出来ました!!
駅からバス乗り場までが、本当に離れていたので
教えていただけていなかったら、確実に迷子になっている所でした;

LIVEにも余裕を持って到着でき
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!
本当にありがとうございました!!

[31460] もえ (2013/11/30 Sat 12:05)


Re^6: KITECについて

お役に立ててよかったです!
ライブも楽しかったそうで、いい思い出になりそうですね。
私もこの掲示板には本当にお世話になって、いろいろ教えて頂いているので、その分をお返しできたようで嬉しいです。
ご報告まで頂いて、ありがとうございました。

[31467] まゆ (2013/12/01 Sun 20:13)

香港