ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

★BPインターナショナルに宿泊するのですが、こちらで紹介されています
「小腹が空いた時に便利」とスナック菓子やカップラーメンでしょうか?それらの紹介がされていましたが、無料で食べても良いという意味ですか?それとも有料で食べられるという意味でしょうか?

★レパルス・ベイにバスで行こうと思います。あちらでランチをしようと思うのですが、お勧めのお店はありますか?高級住宅街だけに、お値段が高いのかなと思い、そんなに高額は出せないので。安ければ安いほど助かりますが・・・今のところメニューのこだわりはありません。

どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

[30970] ターリー (2013/05/14 Tue 17:23)


Re: BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

BPホテルのスナック菓子などは有料です。
ホテルの前にはセブンイレブンとウェルカムスーパーがあるので調達は便利です。
レパルスベイは少しお高い感じです。
スタンレーまで足を延ばすと、お店も多いので選択肢が増えますね。

[30971] pm (2013/05/14 Tue 21:36)


Re:BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

pm様

お返事ありがとうございます。
レバルスベイからスタンレーまでは歩いてでもいけるのでしょうか?

[30974] ターリー (2013/05/15 Wed 15:14)


Re: BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

徒歩ではちょっとたいへんだと思います。
バスを利用するか、タクシーでもそんなにかからないと思います。
タクシーは使ったことがないので、詳しいかたのレスがあればいいですね。

[30975] pm (2013/05/15 Wed 15:38)


ReBPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

タクシーだと50HKDくらいですね。

[30976] KK (2013/05/15 Wed 23:57)


BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

私もBPを常宿にしゅていますが、「小腹がすいた」ではないのですが、地下の飲茶は結構リーズナブルでおいしいです。

[30977] MK仔 (2013/05/16 Thu 06:55)


BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

pm様
再度のアドバイスありがとうございます。
タクシーはそんなに高くないみたいですし
タクシーも検討してみます。

朝:チャーリーブラウンカフェ →川沿いのブルースリーの銅像等を鑑賞
昼:近場で美味しいランチを取る →レパレスベイのパワースポットに行く →ス                 タンレーを散策
夜:シンフォニーオブライツを鑑賞 →二階建てオープンバス →女街散策

とこんな感じで検討しています。

長々失礼しました。

[30978] ターリー (2013/05/16 Thu 14:47)


BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

kk様
タクシー情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きました!

[30979] ターリー (2013/05/16 Thu 14:48)


BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

MK仔様
地価に飲茶があるんですね。
飲茶も興味があります。
ただ上手く注文できるか等が少し心配で
どうしようかなって思っていました。

利用してみようかな?
ありがとうございました。

[30980] ターリー (2013/05/16 Thu 14:50)


BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

オーダー記入式なので、ガイドブック(食べ物系の)持参されれば簡単ですよ。
定番の鳥の足はおすすめです。
何が出てくるか予想するのも案外楽しいですし・・・

[30981] MK仔 (2013/05/16 Thu 18:38)


Re: BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

BPホテルは、もともと「ボーイスカウト」の為にできたホテルなのです。ホテル内にボーイスカウト施設が多く、ボーイスカウトの団体客が多く非常に賑わっているホテルです。そのせいで、4機あるエレベータはやたらと遅く、煩いのでストレスを感じますが治安は良く安心できるほてるですね!入り口向かって右側のロビーはかなり広いためたまに待ち合わせをしたりします。また、BPからハーバーシティ方面へ歩いていかれる時は街灯も乏しく薄暗い細いコーナーの歩道なので女性の場合、特に夜間は注意が必要だと思います。
チャーリーブラウンカフェはいいですね!私もしょっちゅう行きますよ!いつも満席で賑わっています。(入り口が狭いのでわかりにくいので上の電飾看板で見つかります!)この5月に韓国(仁川国際空港内)にもOPENしたので、コチラもいってきました。(香港ではストラップやぬいぐるみ、マグカップ等が販売されているのですが、因に韓国では香港では売ってない可愛いマグカップ、タンプラー、クッキーが多かったです)!
レパルス・ベイからタクシー(的士)で、スタンレーに行かれる際は、運転手に(赤柱)と書いた紙を見せた方がいいでよ。スタンレー(終点)バスターミナルの前にスタンレーマーケットがあります。かなり情緒ある市場です!(市場の端っこに本屋&雑貨屋さんがあるのですが、そこでたまに本を購入します)
白人が多く、カフェやレストランが対岸沿いに少しですがあります。一番奥には、イベントスペースがある商業施設もありとても楽しいですよ!
ランチはココでとる方がいいと思いますよ!市場をちょっと上がった店所にジャンクなお店も数店ありますので、そちらで食事をされることをおすすめします。
では、パワーある香港を楽しんできてください!

[30983] ija (2013/05/17 Fri 02:49)


Re: BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

BPホテルのエレベーター工事は10月までかかるそうです。
それまでは3機が稼働しており、時間帯によってはかなり待つことがあります。
時間に余裕をもってお出かけしてください。
海港城方面には九龍公園を抜けた方が近いかもしれません。公園内は散歩がてら楽しめますし。
九龍公園から中港城へ直接行けるので便利です。
レパルスベイは確かに雰囲気が素敵ですが、庶民的に面白いのはスタンレーだと思います。
ご参考までに。

[30986] たろう (2013/05/17 Fri 13:11)


BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

MK仔様
再度の書き込み嬉しかったです。

トリの足ですか!?
実はアグネスチャンが以前TVで話していたのを思い出しまして
「ハト」を食べようと思っていました。
ですがその専門店がちょっと遠みたいで
『カモ料理』(?)で妥協しようかなと検討していました。
トリの足も面白そうですね♪

ありがとうございました!

[30987] ターリー (2013/05/17 Fri 15:57)


BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

ija様
コメントありがとうございます。
カフェにはよくいかれるんですね♪朝食で利用しようと思っています。朝の方があまり混んでいなく写真も取れるかな・・・とも思いまして(苦笑)

運転手に(赤柱)を見せる、活用させて頂きます!

[30988] ターリー (2013/05/17 Fri 16:03)


BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

たろう様
コメントありがとうございます。
エレベーターの工事にぶつかっています。。。
はいおっしゃる様に余裕をもって行動したいと思います。

[30989] ターリー (2013/05/17 Fri 16:05)


Re BPホテル宿泊&レパルス・ベイについての質問です。

ターリー様

「鳥の足」と書いて、変なイメージを与えたかもしれませんけど・・・
以下、補足です。

鼔(豉)汁鳳爪(シージャッフォンジャウ)

又は、(店によって多少表記が違います)

鼔(豉)椒鳳爪

鼔(豉)蒸鳳爪 等

ガイドブックにも大抵掲載されていますので、是非お試しを。
ちなみに我々夫婦は、訪港の際は必ず食べます。

たしかBPの地下の飲茶は、am11:00までは安かったかと記憶しています。
上記間違っていたらすいません。

[30990] MK仔 (2013/05/17 Fri 21:29)

香港