ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

地元色が強いデパート&モール

香港には10回以上行っていますが、行動範囲はあまり広くありません。最近、ローカル色が強いデパートおよびショッピングモールに興味があります。

ifcモール、ハーバーシティ、ランガムプレイスなどのキラキラピカピカしたモールではなく、裕華國貨のような中華デパートでもなく、主に地元の人が行くようなところです。

これまでに行って、面白いなぁと思ったのは

葵湧廣場(MTR葵芳駅前):女子向けの安い服やアクセサリーを売る小さな店舗がぎっしり。食堂やスナック・スタンドもたくさん。某香港のネット掲示板で「香港で最もローカル色が強いショッピングセンター」と書いている香港人も。

荃灣城市中心1期&2期(MTR荃灣駅前):1期は主に小型店舗の集合体、2期のほうに入っている千色百貨(Citistore)は中型デパートで、香港内に5店舗あるようです。

新都城百貨(MTR北角駅前):英名Metropole。地階にはG2000やGiordanoなど入っていますが、お客がほとんどいない1階(日本で言う2階)にも地元ブランドのお店が。また、行きませんでしたが、最上階にはEsprit Outletがあるようです。あまり規模は大きくないデパートです。

聞いたことない、見たことない地元(香港・大陸系)の衣料品ブランドを置いていて、どことなく売場にレトロ感が漂っている点が好きです。ほかにも、こういった店舗をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。(おそらく、あるとしたら新界になるのではないかと推測していますが・・・。)

[30966] 阿佳 (2013/05/12 Sun 01:58)


補足: 地元色が強いデパート&モール

文字化けしたようなので、部分的に再投稿させていただきます。

ツェン灣城市中心1期&2期(MTRツェン灣駅前):1期は主に小型店舗の集合体、2期のほうに入っている千色百貨(Citistore)は中型デパートで、香港内に5店舗あるようです。

[30967] 阿佳 (2013/05/12 Sun 02:01)

香港