ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

年末年始の予約

またまた、お世話に為ります^^
年末年始の旅行を個人で手配で計画中の方にお聞きします。
こちらで、色々アドバイスを受けながら計画中なのですが・・・
日程は、決まっています。飛行機のチケットは、もう販売しているのですが、ホテルの方が、候補のホテルというよりどこのホテルも年末は、満室と出るのですが、まだ時期的に早すぎるのか?もう遅すぎるのか?分かりません。
こちらで、年末のお得なお値段のホテルが出るのは、半年位前だど教えて頂きましたが・・・
まだ、そんなにあせって飛行機のチケットを取らなくても大丈夫なのでしょうか?
チケットを先に押さえてホテルが取れなかったらどうしょうと不安なのですが、皆様は、いつ頃から予約していますか?
何もかもが初めてでわくわくしているのですが、不安でもあります。
アドバイス宜しくお願い致します。

[30926] しゃねる (2013/04/27 Sat 14:22)


Re: 年末年始の予約

しゃねる様

日程が決まっているのであれば、航空券もホテルも予約できます。
航空券は航空会社のサイトですぐに検索できます。(JL,NH,CX,等)
ホテルは、ホテルのサイトやホテルの予約サイトで検索できます。
旅行代理店でも予約できると思います。

私も年末年始に訪港予定で、航空券は購入済み、ホテルは検討中です。
私が利用するホテルの予約サイトでは予約時に宿泊料が発生するので、迷っています。
夏の賞与が出てからと思っています。

しゃねる様が、
ある特定のホテルに絶対に泊まりたいのか、
その時期に行ければホテルはどこでもよいのか、
安ければ行ってもよいのか
によると思います。

[30927] GEN (2013/04/29 Mon 09:55)


Re^2: 年末年始の予約

GEN様

有難う御座います。
もう、航空券は、購入済みなのですねっ!!
ホテルですが、うちは、幼い子供が2人居ますので、大きなベットが2つのツインルームが希望で(添い寝ですと子供は、無料ですので)こちらで教えて頂きましたホテルの中でいくつか候補が有りまして・・・そちらのホテルが満室となっていますので、航空券を押さえてはたしてホテルが取れるのかが不安でして・・・
主人と2人でしたら、寝るだけですから、BPで十分ですが、子供が居ますのでどこでも良いというわけでは、有りませんので、予約のタイミングがわからず、困ってしまって、こちらで相談したしだいです。
GEN様は、航空券だけ押さえてホテルは、検討中との事ですが、そんなに急がなくてもホテルは、大丈夫なのでしょうか?

[30934] しゃねる (2013/04/30 Tue 21:11)


Re^3: 年末年始の予約

しゃねる様

しゃねる様の投稿を見て、ホテルの

[30936] GEN (2013/04/30 Tue 23:03)


Re^4: 年末年始の予約

しゃねる様

しゃねる様の投稿を見て、心配になり、ホテルの予約をカード会社のデスクに依頼しました。
(私も泊まりたいホテルがあります)
とりあえず、定価だと思いますが、キャンセルが前日まで可能で、宿泊費も現地払いです。
泊まりたいホテルがあるのならば、高くても押さえた方がストレスがたまりません。
いろいろなサイトや旅行代理店に尋ねられたらいかがでしょう。

[30937] GEN (2013/04/30 Tue 23:19)


Re^5: 年末年始の予約

"L’hotel Nina et Convention Centre"に関してですが、ホテルの公式サイトでは12月分までの予約を受け付けています。つまり、1月分以降は未だ予約開始していないと思われます。
また、ホテル予約サイトの"JHC"では既に予約可能だと思います。このサイトでとりあえず予約しておくことをお勧めします。(キャンセル可能で後日決済)
航空券については、今からでも購入をお勧めします。
キャセイについては、昨年までは上期(4月~9月)と下期(10月~3月)に発売開始時期が異なっていて、下期分は8月中旬頃の発売開始でした。
しかし、今年は通年発売となっていますので、来年3月出発分までの正規割引運賃は発表され発売開始しています。
もし、売れ行きが良くないと秋口以降にキャンペーン施策が出てきて、もっとお徳に購入可能になるかもしれませんが、確実に航空券を入手するなら今でも良いでしょう。

[30938] ちょっと (2013/05/01 Wed 06:21)


Re^6: 年末年始の予約

しゃねる様。
繁忙期は大手の代理店で航空券、ホテル組み合わせてとってもらうのが一番安いと思います。別に安売り航空券とホテルサイトを足した場合と比較して見て下さい。一昨年でしたが一万円以上安かったです。条件を言って組み合わせを自分で選びます。欠点はすぐ支払いが必要な事。良いのはプロにいろいろ相談出来て、ホテルの平米まで検討出来ます。

[30939] なっちゃん (2013/05/01 Wed 12:20)


Re^7: 年末年始の予約

GEN様
ホテルの予約されたのですねっ!!確かに定価でも、ストレスは、溜まりませんねっ 少しでもお安くと思ってしまってタイミングが分からず悩んでおりました。
ご意見有難う御座います。

ちょっと様
有難う御座います。教えて頂きましたサイトで年末年始の予約が可能でした^^
航空券とあわせて検討したいと思います。少しでもお安くと思っていますが、個人手配ですとあまり欲をかきすぎるとタイミングを逃しそうですねっ!!

なっちゃん様
年末年始は、旅行会社の方が、お安いですか・・・
今年初めて個人手配でと思っておりまして、こちらで色々教えて頂きながら検討中です。旅行会社のお値段もチェックして見ますねっ!!
ご意見有難うございます。

[30941] しゃねる (2013/05/01 Wed 22:41)


Re^8: 年末年始の予約

しゃんねる様
大手のホテルチェーンは皆無料会員制度があり、入会しているとポイントや特典があり、私は二つ程会員になっており、そうすると比較的予約もしやすく無理も利きますので毎年行くならそれがお勧めです。。ただ始めての友人達が苦労していたので、おなじみの旅行会社にも聞いてみました。そこでとらなくても画面でホテル部屋内部が見れるし、ベテランの方のアドバイスも聞けたり勉強になります。大手でも繁忙期思ったより安かったです。

[30942] なっちゃん (2013/05/01 Wed 23:06)


Re^9: 年末年始の予約

航空券についてですが、"しゃねる"様はセントレア発で大人二人+子供+幼児だったかと思います。
この場合、正規割引航空券で現在最安なのはJAL便(実際はキャセイ航空機)だと思います。
ポイントは、幼児のサーチャージでキャセイは必要でJALは不要です。また、年末年始の運賃設定がキャセイが当初から高めの設定で、JALは空席状況連動との関係で今だと結構安い運賃で購入可能です。
旅行会社商品の場合、子供や幼児の価格設定もあわせてチェックが必要なので注意してください。

[30943] ちょっと (2013/05/02 Thu 06:00)


Re^10: 年末年始の予約

なっちゃん様
詳しい情報有難う御座います。参考に為りました^^

ちょっと様
丁寧なアドバイスいつもありがとう御座います。
本当に助かります。もう一度、しっかりチェックし直して見ます。
詳しい情報本当に有難う御座いました^^

[30944] しゃねる (2013/05/02 Thu 20:56)

香港