ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホンハムを探検してみたい!

前回、香港に夫と旅行した時、ホンハムのハーバーグランドというホテルに滞在しました。ホテルはいまいちでしたが、近くにフェリー乗り場がありノースポイントに簡単に行けるので、今までにない香港を知ることが出来ました。今度はホンハムを探検したいと思っています。ディープなホンハムの歩き方、教えて頂けないでしょうか?

[30882] ゆかりん (2013/04/06 Sat 21:53)


Re: ホンハムを探検してみたい!

ディープなホンハムの歩き方でしたら、
私のお薦めは「必嘉街界隈」と「観音廟」と「ホンハム街市」です。

必嘉街(Baker Street)界隈は、葬儀関係の商店や業者が多くひしめいていて、
葬式用の花輪や棺おけ、骨壷やお供え物などが店頭で売られています。
日本のものとは形も素材もだいぶ違い、なかなか興味深いですよ。

その後は近くにある「観音廟(Kun Yam Temple)」にお線香を持ってお参りして、
庶民の台所「街市(Market)」で生鮮食品のお店を見学して、
街市の一番上の階にある大衆食堂で、ランチまたはアフタヌーンティーもいいですね。

[30892] ホンハム在住者 (2013/04/10 Wed 11:07)

香港