ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテル

家族4人(私、主人、5歳、0歳)で快適に過ごせてお手ごろのホテルを教えて下さい!!
香港大好きで毎年年越しをしています。
主人と2人の時は、BPが定宿でしたが、4人では、いささか狭いので、色々調べています。ご家族旅行をされたかたの情報を教えて下さい。宜しくお願い致します^^

[30824] しゃねる (2013/03/16 Sat 08:59)


Re: ホテル

MTRのTsuen Wan Westから徒歩5分になりますが、
"L’hotel Nina et Convention Centre"は、広いと思います。
私はこれまで5回ほど宿泊しました。
通常のツインルームのベッドサイズが、1500x2000mm の Queen Size × 2台です。
公式サイトがありますので検索して情報を得られると良いでしょう。

ちなみに、予約はホテル直じゃなくて各種のホテル予約サイト経由のほうが安いようです。
(私は、5月のGWにも宿泊予定ですが、一泊あたり約\10.000/室で予約してます。3年位前はもっと安くて\6,000/室程度でしたが…。)

[30825] ちょっと (2013/03/16 Sat 10:12)


Re^2: ホテル

ちょっと様

ありがとうございます。
早速調べて見ました^^とても気にいりましたが・・・すでに今年の年末年始の予約は、満室となっておりました(涙)
教えて頂きたいのですが、いつも旅行会社のツアーで入っていますが、個人で飛行機とホテルを予約した方がお得なのでしょうか?
ツアーが安いと思い込んでいましたが・・・
香港のホテルは、早ければ早いほどお値段がお安いと聞いた事がありますが、どうなんでしょうか?

[30826] しゃねる (2013/03/16 Sat 16:20)


Re^3: ホテル

お得感のある年末年始のホテル予約は、まだ早すぎますね。
ホテル直接(電話等)だと受けてはくれるでしょうが、通常レートの場合が多いでしょう。
また、予約サイトやホテルHPでも、まだ受付前という事もあります。半年前あたりだと大体は予約開始しているようですが。
試しに、このサイトでも紹介されている"JHC"というサイトだと予約可能でしたが、価格はやや高めの感じですね。

ツアーとの料金比較ですが、大人二人でホテル一室のケースは殆どツアーに軍配が上がるでしょう。
但し、しゃねる様のようにお子様がいらっしゃる場合だとか年末年始のようにツアー料金が高い場合は、
個人手配が有利の場合もあります。
蛇足かもしれませんが、香港の公共交通機関は3歳から子供料金が必要です。(子供用オクトパスをお勧め)

本来、個人手配のメリットは、航空便(航空券予約クラス)やホテル選択(部屋種類)の自由度に加え、
自分たちのペースで行動できる事でしょうね。

[30827] ちょっと (2013/03/16 Sat 17:12)


Re^4: ホテル

ちょっと様

ご丁寧な回答有難う御座いました。
色々参考に為りました^^ 
空港での待ち時間等、ツアーの煩わしさを最近感じておりました。
ツアーが一番お得だと思っていましたし、個人手配の仕方も良く分からず、ついつい旅行会社に頼ってしまっていましたが、今年は、個人手配も視野にいれつつ色々な情報集めをしようと思いました。オクトパスは、便利ですよね~子供用も購入済みです^^ 
又、お世話になると思いますが・・・
アドバイス宜しくお願い致します。

[30828] しゃねる (2013/03/16 Sat 21:50)


Re^5: ホテル

確かにツアーは安いですが安ければ安いなりの理由があるので、それに煩わしさや不満がなければいいと思います。
個人手配は高くつくこともありますが、何たって希望どおりのエアとホテルが選べるのは大きな魅力です。
空港とホテル間の足だけはしっかり確保しておけば、時間も有効に使えます。
子連れの家族旅行だとやはりツアーがお得かもしれませんが、例えばエクスペディアなどのサイトだとエアとホテルの組み合わせによってはさらに割引等があるのでよく比較検討なさってみては。

[30829] pm (2013/03/16 Sat 23:25)


Re^6: ホテル

こんにちは☆

私は予約サイトの回し者ではありませんし、色々な評判もありますが
近年は香港に行く際は、ag●daでホテルの予約をしています。
ホテルにダイレクトで聞くより取れ易く(私の場合ですが)
今のところトラブルもありませんでん。
一度サイトを覗いてみられるのもありだと思います。
ご参考まで…

[30830] 布丁 (2013/03/17 Sun 10:10)


Re^7: ホテル


今のところトラブルもありません。の誤りです。
失礼しました(汗)

[30831] 布丁 (2013/03/17 Sun 10:12)


Re^8: ホテル

pm様 

情報有難う御座います。確かに個人旅行は、すべて自分の思いのままですもの魅力的ですよねっ!!
エアーとホテルでさらに割引価格とは、とても気になります^^
サイト見てみます。有難う御座いました。

布丁様
ネットでの予約は、トラブルがあったらと心配でもありましたが、特にそういう事も無いと生の声で少し安心致しました。
回数は、行っていてもついつい便利なツアーに頼りきりでした。
皆様のアドバイスで個人旅行もありだと、思いました。
教えて頂いたサイト等参考にして検討したいと思います。
有難う御座いました。

皆様に質問ですが、お支払いは、やはりカード払いでしょうか?

[30832] しゃねる (2013/03/17 Sun 21:42)


Re^9: ホテル

支払いは、ほぼクレジットカードですね。
航空券は、航空会社Webサイトで直接予約、即カード決済。
ホテルは、予約サイト数種でホテルを絞り込んだあと、そのホテルのWebサイトとも比較します。
日程が固定できて兎に角安くしたい時は、変更や払い戻し不可条件での予約、即カード決済もします。
また、予約サイトによっては即時決済では無いサイト(例:JHC)もありますので使い分けしますよ。

[30833] ちょっと (2013/03/18 Mon 06:53)


Re^10: ホテル

ちょっと様

有難う御座います。
又、個人旅行の分からない所がありましたら、教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。

[30841] しゃねる (2013/03/20 Wed 10:45)


Re^11: ホテル

しゃねる様
はじめまして。
我が家は夫と小3の息子と3人で毎年12/31~1/3まで香港で過ごしています。
5月末頃から航空会社のHPをチェックし始め、早割航空券発売と同時に予約し、ホテルに関してはちょっと様とほぼ同じ方法で予約しています。
が、年々希望のホテルの予約が取りにくくなり、昨年5月末の時点で満室だったため、いつなら予約できたのか来年の参考にしたいと直接ホテルにメールで問い合わせたところ、一番早い予約は一年前の年末~翌1月の初旬だったという回答を頂きました。
なので、部屋が狭くて消防法が厳しい香港で、ご家族4人でという条件があるのであれば、早めにホテルを絞ってご予約しておくのが良いかと思います。

また、ツアーと個人手配での料金ですが、お盆や年末年始などの繁忙期にエアの時間やホテルの条件を付け場合は、個人手配の方が安上がりです。
我が家の場合ですが…。
・三泊四日を最大限に使うため、日本朝一出発~現地夕方発便
・ディズニー好きの息子のために3日目は日本では泊まれない直営ホテルに泊まりたい!
・市内のホテルは、立地条件は譲れない。豪華さは必要ないが清潔感は必要なので、「未定」は困る。
といった条件があるので、毎年、翌年の参考にツアーの価格をチェックしていますが、2番目はともかく、1・3番目の条件だけでも指定するとツアーの方が高いです。ただし、航空券の早割予約が前提ですが…。

あとは、しゃねる様も仰るように、ホテル移動のための待ち時間や、往復とも無駄に早い集合時間の煩わしさがないのは、特に子連れの場合一度感じたらやめられません(笑)。即ホテルに向かうのも、トイレに行くのも空港の許留山でまずジュース
を飲むのも自由です。

長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

楽しいご旅行を♪

[30844] どきどき (2013/03/20 Wed 23:34)


Re^12: ホテル

どきどき様

大変参考に為りました。
有難う御座います!!
うちは、12月29日~1月2日の4泊5日で毎年年越しをしていました^^
同じ様な家族が居た事になんだかとても親近感が、勝手にわいてしまいました(笑)済みません。
年末年始、子連れの場合個人手配の方が、お安くなるのですねっ!
具体的な時期まで教えて頂きまして、今年は、個人手配で頑張って見ようと、すっかりその気に為って参りました(笑)
昨年末は、出産の為渡航出来ず(涙)今年は、今から年末に向けて情報集めをしています。
ディズニーは、うちも娘が居ますので毎年欠かせません。
ディズニーのホテルは、お部屋は、広いですか?
どきどき様の市内でのお勧めや、お気に入りのホテルは、何処ですか?
もし、ご迷惑でなければ、参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

[30847] しゃねる (2013/03/21 Thu 23:21)


Re^13: ホテル

しゃねる様

実は私も来月中旬に出産を控えており、勝手に親近感を抱いてしまいました(^^)

私もそんなに色々なホテルに泊まった訳ではないですが、一番のお気に入りは
YMCAサリスベリーです。
立地条件は言うまでもなく良いうえに、YMCAなだけに家族連れも多くリーズナブル。部屋も狭くないですし、ハーバービュースイートやファミリースイートからは窓一面にヴィクトリア湾が一望でき、シンフォニーオブライツや、子連れでは行けないカウントダウンの花火も部屋からゆっくり鑑賞できました。

昨年は予約が取れず、我が家では他のホテルのハーバービューは予算オーバーだったので、いっそ下町と、旺角のランガムプレイスに宿泊しました。
ここも綺麗・買い物も便利・駅直結、日本語OKスタッフもいて良かったです。
因みに主人の誕生日だったので、バースデーケーキを1ホールで部屋に届けて下さったりと、サービスも良かったです。
我が家はほとんど寝るだけなので普通のツインにしましたが、クラブラウンジが使えるクラスのお部屋だと、外に出ずにいつでも軽食などをつまめて便利、という幼児連れのご家族のクチコミも見かけました。

一度、「海外ホテル予約」等でぐぐってみると、沢山の予約サイトがヒットしますので、しゃねる様のご希望(場所や予算)を入力して、ヒットしたホテルの写真、宿泊者のクチコミ等をご覧になってみて下さい。
楽しいですよ~☆私は半年これで妄想しながら遊べます(笑)。

ディズニーのホテルは、私はハリウッドホテルしか泊まったことがないのですが、市内のホテルに比べるとやはりゆったりしています。
何より、アメ二ティーが可愛いすぎです(笑)
ディズニーランドホテルの方には、パジャマミッキーが遊びに来るキングダムルームとか色々カテゴリーがあるのですが、これまた寝るだけにの我が家には贅沢すぎて…。

今年は出産の為に我が家は断念です(T_T)
我が家の分まで楽しんで来てください♪

[30852] どきどき (2013/03/24 Sun 22:47)


Re^14: ホテル

どきどき様 
 
出産間近かな大事なお時間に、ご丁寧な回答、有難う御座いました^^
益々親近感が湧いてしまいました。
YMCAですねっ!!旅行会社に何度リクエストをしても取れませんでした(涙)我が家も他のハーバービューは、予算オーバーですので泊まった事がありません(笑)
娘が産まれてからは地味に、BPの窓から、カウントダウンを見ておりました。
ランガムプレイスは、オープンの年にキャンペーン価格とかでお安く泊まりましたよ~こちらも素敵ですよねっ!!(下町大好きなのでこちらもありですねっ)
今回こちらで、皆様から、教えて頂き色々なサイトを見て検討しておりますが、私も半年位遊べそうです(笑)昨年は、出産で行けないのにこちらのサイトを良く拝見して楽しませて頂きました。
今年は、個人で行くき満々に為りました。
家族が増えても快適に過ごせる香港旅行をしたいと思います。
季節の変わり目です。体調を崩さぬ様にお大事になさって下さいませ。
元気なお子様の誕生を祈っておりますねっ!!

[30853] しゃねる (2013/03/25 Mon 22:19)

香港