ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

明日から香港

いよいよ明日か香港へ旅立ちます♪
こちらの掲示板では、大変お世話になりました。

よくあるような質問で申し訳ないのですが、今の香港の気候は
どんな感じでしょうか?天気予報を見てると最高気温は20度超え、
最低気温も18~9度くらいで高そうなのですが、服装は長袖Tに
羽織ものみたいな感じで大丈夫ですか?ブーツなんて履いてたら
浮きますかね^^; 

店内はよく冷房がきいているので羽織ものは必須でしょうが
ニットっぽいものより綿のようなものが適しているのかな~と迷っています。

最近行かれた方、在住の方、教えてください!

[30812] がうがう (2013/03/13 Wed 15:26)


Re: 明日から香港

香港ナビでは、夏がきたとなっていましたよ。
ですので、ブーツは春夏に履くようなのでないと暑いかもしれないですね。
室内はもちろん冷房から守る羽織ものは必要だと思います。
まだ、明日の日本は寒いみたいなので香港いいですね。
楽しんできてくださいね。

[30813] トミー (2013/03/13 Wed 18:39)


Re^2: 明日から香港

今月初めに旅行してきました。
その時の気温は20度前後。湿度がかなり高く90%越え。
肌を出すとベタつくので
長袖のカットソーに綿のカーディガンが良いです。
コートはいりません。
ストールあるとちょっと冷えた時にも便利です。
足元ブーツでも大丈夫ですよ。
韓国の人なんかはブーツ履いてたし。ちらほらブーツの人見かけました。
たいして気にすることはないです。
歩きやすい物でお出かけください。
お天気はネットで週刊天気をいちおうチェックして
雨のマークあるようなら折りたたみ傘お持ちになることお勧めします。

[30814] ハム太 (2013/03/13 Wed 23:11)


Re^3: 明日から香港

ここ数日は昼間なら半そででも十分なくらいですよ。ただ、ご存知の通り建物の中はエアコンが効いていますし、後夜も少し肌寒く感じますので羽織るものは必要かと思いますよ。最後に天気ですが明日は少し崩れるような感じですが、その他は週末まではおおむね天候はいいようですよ。ご参考まで。

[30815] すずめ (2013/03/14 Thu 02:17)


Re^4: 明日から香港

みなさま、お返事いただきありがとうございます!

今日こちらは大変寒いのですが、香港は暖かいようですね!
半袖の方もいらっしゃるんですか!すごいですね。
それでは長袖Tか七分丈あたりのカットソーに羽織りものを持っていけば
よさそうですね^^ブーツは・・・とりあえずやめときます(笑)

参考になりました。香港、ますます楽しみになってきました♪

[30817] がうがう (2013/03/14 Thu 10:59)

香港