ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

N21バス停とホテル

先日、こちらでN21のバスについて教えて頂いた者です。
その節はありがとうございました!

またまた質問なのですが、N21のバス停からホテルについてです。
今のところ候補は、キンバリー、パノラマ、パークです。
(カオルーンがバス停から近そうでよかったのですが、
私が行く時期は、料金が高く予算オーバー^^;)

この3つのホテル、バス停から徒歩で迷わず行けそうですか?
深夜2時ごろに歩くことになるので治安面も気になります。
所要時間や、ルートなど・・・。

お分かりになるホテルだけでもけっこうですので、
情報頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

[30690] がうがう (2013/01/20 Sun 22:38)


Re: N21バス停とホテル

位置はストリートビューとか見れば分かると思いますよ。
迷わないでいける範囲ですが、繁華街の尖沙咀と言えど最近は深夜2時となると人もあまりいませんね。

[30691] MAMORU (2013/01/21 Mon 15:20)


Re^2: N21バス停とホテル

MAMORUさん、返信ありがとうございます!
夜中2時ごろだと、やはり人通りは少ないのですね・・・。
街灯、ネオンなんかも消えてしまってるのですか?

バスで行くなら、バス停の前や、ほど近い所が
よさそうですね・・・。

[30699] がうがう (2013/01/22 Tue 16:19)


Re^2: N21バス停とホテル

キンバリーホテルはとてもわかりやすい立地にあります!
●彌敦道(ネイザンロード)[Nathan Rd.] 沿いに「The One」という高層のショッピングセンターがありますので、そのビルの1本北の道に「金巴利道 [Kimberley Rd.]」があります。その道を東へ約500メートルほどいったところにありますよ!
※治安を気にされるのでしたら、このルートですと道が広いので安心ですね!

このホテルは、白人客が多くとても治安のよいホテルです!サービスはいまいちですが・・・。(※白人が多いということはとっても安心ってことです!)
このホテルは、ちょっと古い(クラシカル)ので不便さを感じますが安いので我慢です! このホテルはいつも安価ですよ!(10,000円~15,000円/1泊)
例えば、お部屋(スタンダード)によっては「セキュリティーボックス」がなかったり、お部屋のWi-Fiの電波が弱かったりなどなどです。

《※要注意※》ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルートとしては、ピーチ→香港国際空港(N21)→九龍(尖沙咀)着だと思いますが、N21は深夜バスなので深夜0時~の出発になり、カオルーンまで約1時間20分ですね。ってことは、ホテルのチェックインは深夜2時前になるので、ホテルへは深夜チェックインの旨事前に伝える必要があります。香港はホテルによって、深夜までにチェックインをしないと勝手にキャンセルされる場合があるので注意が必要です。

カオルーンホテルは利便性がよいことから最近特に、外国人(特に中国人・韓国人)に人気があるので、以前のように安価(13,000前後/1泊)に宿泊できなくなりましたね・・・。インペリアルホテル(Imperial Hotel/帝國酒店)っていう方法もあります!位置はカオルーンホテルのすぐ近所です!3つ星で安価ですよ!

私も昨日まで香港に滞在していました。直近の香港の様子ですが、日本人がかなり少なく中国人や韓国人の観光客がやけに増加しています。
香港へは頻繁にいくので、かなり肌で感じますね!あまりにも日本人が少ないので、めったに声をかけられないインド人からも「ニセモノアルヨ~ロレックス~」と頻繁にキャッチされる始末です!
キンバリーホテル付近は、欧米人(白人)が多く利用するスポーツバー等が多いのでとても安心して過ごせるエリアです。最近では中国人が多く利用しているようですが、香港にくる中国人は富裕層がほとんどなので、反日というひとは少ないです。
香港では、尖閣諸島について日本人に対して興奮する人はとても少ないです。一部の漁師をよそおった右寄りチームが煩いくらいです。
そもそも、香港人はとても親日なので、香港人が危害を加えることは極めて少ないです。香港にいる外国人は、リスクを優先する人が多いのであえて争い事をしません。
日本よりも住みやすいところです。
楽しい旅行になるといいですね!楽しんできてください!

[30700] ija (2013/01/22 Tue 17:09)


Re^4: N21バス停とホテル

ijaさま、詳しくご丁寧にお返事ありがとうございます!

キンバリーがおすすめなんですね。
確かに地図で見ても、わかりやすですね。バス停からも
他のホテルより近そうです^^

最近の香港の様子なども書いて頂き、ありがとうございます。
参考になりました!
まだ先のことですが、香港、楽しんできます♪

[30712] がうがう (2013/01/24 Thu 17:17)

香港