ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

※注意※キャセイ労使交渉、進展せず

日本では三連休ということで来港されるご予定の方もいらっしゃると思いますが、キャセイ航空を利用される方にご注意を。

キャセイの客室乗務員の組合の労使交渉が、未だ解決をみていません。
で、ひょっとしたらなんですが、まだそうと決まったわけではないんですが、もしかすると、早ければという話なんですが、21日にも客室乗務員が 『 労働争議状態における争議行為 』 を行うかもしれません。
なにも無いにこしたことはないんですが、もし万が一にも争議行為が発動されますと、いろいろと支障がでるやもしれません。
具体的には;
・順法闘争で、出発・到着が遅れる。
・サボタージュで、毛布が提供されない。
・サボタージュで、機内食が提供されない。または著しく遅く提供される etc.

21日以降キャセイご利用予定の方は、こまめな情報収集と、万一の事態に備えての対策とお覚悟を。

[30602] 湾仔峡道 (2012/12/20 Thu 00:03)


Re: ※注意※キャセイ労使交渉、進展せず

湾仔峡道さま
On timeの情報,いつも拝読させていただいております。

キャセイの件についても一報ありがとうございます。
笑顔をキャンセル,なんてニュースでは見ていても,サボタージュまでは頭が回りませんでした。
訪香港を控えて,自分なりに対応できるよう,もう少しニュースなどチェックします。

[30603] ゆうき (2012/12/20 Thu 07:55)


Re^2: ※注意※キャセイ労使交渉、進展せず

とりあえず収束したみたいですねー。
三連休には影響なさそう(^^)

[30607] MAMORU (2012/12/20 Thu 20:31)


キャセイ労使合意、危機を回避

MAMORU様

実は知り合いが明日21日にキャセイに乗る予定だったから、本当に安心しました。よかった、よかった。

ゆうき様

という訳で、キャセイはいつもの通りです。ご安心ください。

[30608] 湾仔峡道 (2012/12/20 Thu 22:25)

香港