ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港バスルート図

一年に一回のペースで香港に旅行しています。

バスルートが乗っている地図が欲しいのです。
香港人の友人はそんなのないというのですが、このサイトを覗くとどうやらあるみたいなので、入手する方法をお願いします。

[30239] Coffy (2012/08/29 Wed 13:06)


Re: 香港バスルート図

各バス会社(九龍バス、Cityバス、ファーストバス)のWebサイトに行けば調べることはできますよ。(バス番号、起到着地検索等)また、香港では開発などに従い、道路事情も変更が多いため本などで確かめたとしてとも変わっていることが多いですよ。(本になる場合は本年度のものでもたぶん印刷や調査等の時間を考えるとかなり前のものになると思いますので。)ですので、Webサイトで確かめられたほうがより確実かと思います。ご参考まで。

[30241] ロンガン (2012/08/29 Wed 14:09)


Re: 香港バスルート図

「香港街道地方指南」や「通用乘車地圖」のことだと思います。
セブンイレブンなどのコンビニで見かけました。

[30242] pm (2012/08/29 Wed 14:09)


Re^3: 香港バスルート図

「香港街道地方指南」や「通用乘車地圖」に出ていますが、地図上にルートが出ているのではなく、
後ろにバス番号と停留所が記してあって、停留所の場所が地図上でどこなのかが、
番号で記されてたと思います。ちょっと面倒です。
ロンガン様がおっしゃるようにKMBやCTBのサイトのほうがわかりやすいし、
最新の路線が出ているので確実だと思います。

iPhone、iPod Touch、iPadをご利用ならばKMBのアプリが便利です。
ネット接続しなくてもバスルートを確認でき、私も愛用しています。

[30243] KK (2012/08/29 Wed 17:40)


Re^4: 香港バスルート図

ロンガンさん、pmさん、KKさん

書き込みありがとうございます。

初めて行く場所にバスを利用するのをためらっていたのですが、今年6月大型バスに乗ると電光掲示板(停留する場所が表示されている)があるのに気づきました。
これなら安心して乗車できますが、問題は発着の場所がよくわらかないので何かあればと思っていました。

「香港街道地方指南」や「通用乘車地圖」とネット&アプリを併用して、ニューテリトリーの方までバスで活用してみよう思います。
香港での楽しみが増えました^o^

大家、多謝多謝!!

[30248] Coffy (2012/08/30 Thu 12:23)

香港