ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

エアポートライナーで忘れ物をしました

先日成田空港より初めて香港へ行き、ホテルへの移動の際にエアポートライナーを利用しました。空港より九龍駅まで乗車し、降りる際に持ち歩いていた手提げバックをうっかり持たずに下車…現地ツアーガイドと現地旅行会社に連絡をして九龍駅と香港駅に問合わせをして貰いましたが駅には届いてないとの事でした。下車した際にまだ乗っていた人が持ち帰ってしまったのでしょうか?もう自分の手元に戻る事はないのでしょうか?もう少し時間を置いて再度旅行会社に確認して貰うには手数料が二千円かかると言われました。中身は成田空港免税店で予約購入した化粧品六千円位と防寒着が二枚等で大した事はないのかもしれませんがとてもショックです…どなたか直接現地に問合わせてみるやり方等ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか…

[30209] sayu (2012/08/22 Wed 03:40)


Re: エアポートライナーで忘れ物をしました

それは日本でも同様に遺失物としてどこかに届けがない限り、戻ってこないと思うのがフツーじゃないの?

[30210] 通りすがり (2012/08/22 Wed 11:25)


Re^2: エアポートライナーで忘れ物をしました

MTRの公式サイトにあった遺失物の問い合わせ先です。
出向くのは無理だと思うので、オフィスに電話することになると思います。
----------------
Homepage > Getting Around > Lost Property

Lost Property
Should you lose anything when travelling on the MTR, please do not hesitate to contact the friendly, helpful staff at the Lost Property & Student Travel Scheme Office in Admiralty Station, or the Lost Property & Student Travel Scheme Office at Tai Wai Station and Siu Hong Station. All three offices are open from 8:00am to 8:00pm daily. Alternatively, feel free to call (852) 2861 0020 during office hours. If you find an item of lost property on the MTR, please leave it with the staff at the station where you disembark or change trains.

[30211] pm (2012/08/22 Wed 23:55)


Re^3: エアポートライナーで忘れ物をしました

ご返信ありがとうございます。ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m弾丸旅行で時間がなく警察に届け出をせずに帰国しました。旅行会社に代行して頂けるか聞いた所その様なサービスはしていないとの事でした。駅に届け出をして見つかった場合は旅行会社に連絡を入れて貰うのも不可能、少し時間を置いて再度駅に確認して貰うには手数料が都度二千円かかるとの事でした。自分で届け出をするにもどの様にしたらいいのか連絡先も解らず困っていました。出来る限りの事をしてみてからでないとせっかくの香港旅行に悔いが残ってしまうという思いから書き込みをさせて頂きました…お返事を頂けただけでもありがたいです。ありがとうございました。早速調べて連絡をしてみたいと思います。

[30212] sayu (2012/08/23 Thu 16:44)

香港