ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

深圳初訪問

8月末の日曜または月曜ですが、香港から深圳に入り、その日のうちに香港に帰るにはどちらの曜日が混まないですむでしょうか。

深圳では大型書店に行きたいのですが、もっとも交通便利なお店はどこでしょうか。

商店以外に深圳を観光したいのですが、現地の日本語ガイドさんを探すのにいい方法がありますか。中国語も少しできるので、日本語があまり流暢でなくても結構です。

どれか一つでも教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

[30116] ハイパー (2012/08/04 Sat 14:50)


Re: 深圳初訪問

どこのイミグレを利用するかにもよると思いますが、一般的には日曜は夕方ぐらいから両方向(本土に入る&HKに入る)が込み合います。月曜は朝と夕方がWで両方向(本土入出、HK入出)が込み合いますよ。(香港と本土の祭日等により大きく違います。)
イミグレは(1)深圳湾口岸(2)落馬洲(皇崗)(3)罗湖の順ですいていると思います。ご存知のとおり中国側イミグレ通過後の移動に違いがありますので、十分ご注意を。(1)バスかタクシーのみ(2)MTR利用時は地下鉄、バス、タクシー。バス利用時はバス、タクシー。(3)バス、タクシー、地下鉄 となります。ご参考まで。

[30123] シジミ (2012/08/05 Sun 09:49)


Re^2: 深圳初訪問

日曜日は避けたほうがいいと思います。どこのイミグレも混みあいます。
羅湖のイミグレは中国側も香港側も「外国人専用レーン」がありますので
混んでるときは若干ラクです。香港とMTRでつながっています。
ちなみに、落馬洲と皇崗は別のイミグレです。 MTR上水駅(香港)で羅湖駅と落馬洲駅
(福田口岸)行きに分かれて到着します。皇崗イミグレはバス、タクシーのみです。
大型書店で便利なのは、「科学館」A出口すぐの本屋です。
1階にスタバやケンタッキーがあるのですぐにわかると思います。
シンセンの観光スポットは少なく、「世界の窓」や「民俗村」も地下鉄駅から
すぐに行けます。

[30125] 鉄観音 (2012/08/05 Sun 13:05)


深セン初訪問

シジミ様、鉄観音様、詳しく教えて下さってありがとうございました。
大変参考になりました。

[30126] ハイパー (2012/08/05 Sun 22:30)


Re^3: 深セン初訪問

大型書店ではないですが、華僑城創意文化園(OCT-LOFT)の中にある書店は相当おもしろいです。
そもそも華僑城創意文化園そのものが、趣味が合えば某テーマパークよりはるかに刺激的かつ心癒されます。
香港人も多数訪れています
地鐵羅寶線の僑城東站C出口を北へ5分ほどです。

[30127] 湾仔峡道 (2012/08/05 Sun 22:32)


Re^5: 深圳初訪問

参考までに。
落馬洲は香港側の総称になります。現在、バスや車で行く場合は中国側名「皇崗」となり、MTRでいく場合は落馬洲駅(香港側駅名)で中国側名「福田口岸」となります。距離的には100mほど離れているだけですが、シンセン市内に出る場合はシンセン地下鉄のある「福田口岸」の方が便利かと思いますよ。

[30128] シジミ (2012/08/06 Mon 01:39)


深セン初訪問

湾仔峡道様、新情報ありがとうございます。さっそく当該サイトでのぞいてみました。うまく行きつければいいと思います。
シジミ様、香港ではほとんどMRTを利用していますので、今回もそのつもりです。お気遣いありがとうございました。

[30134] ハイパー (2012/08/06 Mon 21:04)

香港