ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

今の服装

天気予報を見ていると雨の日が多いようですが、日本のように一日中降っていますか?
やはり、傘は持参した方がいいでしょうか。子どもを連れて行く予定なのですが、長靴は必要ですか。

服装はガイドブックを見ていると半袖でもよさそうですが、雨が降っていて外を歩く時は日本の梅雨の時のように肌寒かったりするのでしょうか。
実際、住んでいらっしゃる方の声が聞きたいです

[29922] Rain (2012/06/22 Fri 19:31)


Re: 今の服装

こちらの雨は今時期はほとんどの場合一時的な雨が多いです。一日中降ることは少ないですよ。また、この時期外はかなり暑いですし、香港は各ショッピングセンターも大きいため、あまり外を歩くことは少ないと思いますので長靴は要らないと思いますよ。(雨も大体の場合短時間でやみますので。)後、外にいる分には寒いことはないですが、雨の日に限らず晴れていても、建物の中は冷房がかなりきついので薄手の羽織るものは必要だと思います。

[29924] 人 (2012/06/22 Fri 19:42)


Re^2: 今の服装

降ったり止んだりっていう日もありますよ~
傘は折りたたみを持参されたほうがいいと思います。まあ、現地調達もできますが。
とにかく屋外は湿度が高く蒸し暑いですが、屋内は強烈なエアコンで寒いことも。
羽織るものは必需品ですし、温度差で疲労度が高まりますので、お子さんの体調管理にもお気をつけください。大人でもかなりしんどくなります。

[29926] たろう (2012/06/22 Fri 22:26)

香港