ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハーバーグランドから帰りました。

皆様からのアドバイスで楽しい旅行ができました。ありがとうございました。
香港は思っていたより寒くて服装は失敗しました。

KKさま、美心は土曜に中環店に行きました。11時15分に着いたら既に80人位が並んでいて入った時にはワゴンが廻っていました。蒸篭の蓋を開けてもらったり、お目当ての点心をオオーダーして楽しい飲茶を体験しました。

じじ様、北角の利苑に行って北京ダックを食べ翠苑で湯丸を食べてきました。
湯丸は太良八記より生姜が効いていなくて好みでした。

big香港さま、部屋は12階で窓からの眺めも良かったです。
修理屋の犬ちゃんのベスと仲良しになれました。
その隣にも3匹犬がいて驚きました。
西苑は、利園が見つけにくかったですがハーフサイズの叉焼とても美味しかったです。

[29470] ねこ (2012/02/29 Wed 09:10)


Re: ハーバーグランドから帰りました。

来週香港に旅行予定なんですが、服装はどれくらいが適当でしょうか。
とても暑いことを想定していたのですが…

[29471] もも (2012/03/01 Thu 12:46)


Re^2: ハーバーグランドから帰りました。

先週末に香港から帰ってきました。
この時期に行くのは初めてで、思ったより寒かったです。

ヒートテック+長袖Tシャツ+カーディガンでしたがカーディガンを脱ぐことはありませんでした。
息子は長袖Tシャツ+パーカー+ユニクロのライトダウンで、ダウンを脱ぐことはありませんでした。
街の人はコートを着ている人が多かったです。

来週の天気予報を見ると私たちが行った時より少し気温が高いようですが、日が照らないことが多かったので、余計寒く感じたのかもしれません。

[29472] motif (2012/03/01 Thu 14:10)


Re^3: ハーバーグランドから帰りました。

そんなに寒いんですね!
夏服を準備していたので危なかったですf^_^;)
ありがとうございます!

[29474] もも (2012/03/01 Thu 21:09)


Re^4: ハーバーグランドから帰りました。

>ももさん
現地の天気予報はチェックされていますか~
「香港天文台」で検索してみてください。
だいたい一週間の予報と気温などがでています。
この時期は平均して最低17℃最高22℃ぐらいの気候ですから、「夏服」の時期ではないですよ。
しかも暖房機能があまりありませんので日本よりも返って寒く感じるかもしれません。
でも服装は暑くても寒くても現地調達できますから!

[29475] たろう (2012/03/01 Thu 21:39)


天気予報

色々なサイトで天気をチェックしていましたが予報が違っていて混乱しました。
毎年旧正月辺りに訪港していますが一番寒かったです。
ただ、吹き付けるような霧雨も体温を奪ったのではないかと思います。
トラムも寒かったですよ。
現地の方もダウンや厚手のコートを着ていて私たちはユニクロでナイロンパーカーを買いました。
寒さは落ち着いてきたみたいですがレストランも冷房で寒いので厚手の羽織り物があれば夜景見物にも便利だと思います。

[29476] ねこ (2012/03/02 Fri 08:06)

香港