ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

公立病院で降圧剤を処方して貰うには?

どなたか香港の公立病院に詳しい方いらっしぃませんでしょうか?

降圧剤処方が必要となりました、会社の保険金額をオーバーしてしまう為、
公立病院へ行きたいのですが、まったく経験が有りません。『非常に時間が掛かる』と言う情報は入っております、永久居民です。
場所は香港サイド希望です。

情報が御座いましたら宜しくお願い致します!

[29271] D.B (2012/01/18 Wed 17:37)


Re: 公立病院で降圧剤を処方して貰うには?

まだご覧になっているかどうかわかりませんが、レスがついていないよう
なので一応書きます。

公立病院で見てもらうには、救急の場合以外『必ず』ファミリードクター
(普通の町医者)で診察してもらい、病状などの詳細を記した紹介状を
書いてもらう必要があります。

その紹介状を持って公立病院に行き、ナースに見てもらい(そうです。
1回目はまだ医者に診てもらえません)次回のアポイントを取ります。

ご存知の通り、香港の公立病院は大変混んでいますので、そのアポ
(診断日)はたいてい数ヶ月先になります。緊急の手術を要する場合は
順番が早くするようアレンジされるようですが、そうでない場合はかなり
先のアポになりますので、頭に入れておいて下さい。

以上、お役に立てましたら幸いです。

[29327] 西之財 (2012/01/24 Tue 20:26)

香港