<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ピークトラムとアバディーン

2011年12月31日、3時に香港に着きます。4時には、ホテルにチェックインの予定です。この日に、ピークトラムに乗り、ビクトリアピークへ行き、アバディーンのジャンボで夕飯をしたいと考えています。個人で行く方法を考えていましたが、ピークトラムでの行列を考えると、時間がさっぱり読めません。(山頂に着く時間・ジャンボの予約時間など)
やはり、この日は、2011年最後の日でカウントダウンの事を考慮すると、パ○ダツアーに、これと同じコースがありますので、ツアーに組み込まれてる食べ物はイマイチでも、ツアーに頼むほうが無難でしょうか。私自身は香港3度目。今回は、初めて香港の家族を連れていきます。ピークトラムは片道だけでも体験してもらいたいと思っています。また、シンフォニー・オブ・ライツは、この日に見なくてもよいと思ってます。年末年始のピークトラムの行列について実際体験した方がいらしたら、アドバイスお願い致します。

[29100] ヨウコ (2011/12/18 Sun 02:02)

Re: ピークトラムとアバディーン

大晦日のビクトリアピークはかなり混雑します。
トピ主さんが3度目、ご家族は初めての香港ならば大晦日は避けたほうが良いと思います。
滞在がいつまでですか?
2日は振替休日なのでまだ混んでいると思いますが大晦日の夜よりはマシ、
3日は平日なので混雑を避けて楽しめると思います。
大晦日はカウントダウンもあるので夕方からは街のあちこちが大混雑していますよ。
ちなみにシンフォニーオブライツは大晦日は20時からではなく、カウントダウンに合わせて
23時40分から「シンフォニー・オブ・ライツ・ニューイヤー・カウントダウン」が開催されます。
IFCから派手な花火が上がるのでコレは見たほうが良いと思いますよ。

ご参考まで。

[29102] KK (2011/12/18 Sun 03:38)

Re^2: ピークトラムとアバディーン

KK様

貴重な情報をありがとうございます。
滞在は3日までです。31日は香港島観光、1日は、香港ディズニーランド・夜にオープントップバス乗車体験、2日は、マカオ観光、3日は、ICCビル展望台やペニンシュラ・1881ヘリテージ・アベニュー・オブ・スターなどチムサアチョイなどを観光、2時には空港に向かう予定です。香港はコンパクトに乗り物や観光する所が多く、4日間でいいとこどりの観光は難しいですね。やはり、年末・休日などを考慮したいと思います。ありがとうございました。

[29104] ヨウコ (2011/12/18 Sun 12:00)

Re^3: ピークトラムとアバディーン

ヨウコ様
すごく盛り沢山な予定ですね。
31日ではありませんが、一昨年の1月1日の状況をご参考までに。

午前中でしたが、ピークトラム乗り場は道路まで行列でした。我が家はオクトパスを持っていたので、チケットを買う時間は大幅に短縮できましたが、それでも乗り場が見えてから1時間は待ったと思います。その間確かにツアーの人達が後から後から抜いて行きました(笑)。

帰りはバスで、そんなに並んではいませんでしたが、道は少々車が詰まっていました。ピークトラムは大行列でした。

同日の夜8時半頃、往復ともバスに乗りたくて再度行きました。
トラム乗り場を通りかかったら、昼より大行列でした。帰りはバスの列も並んでいました。

ディズニーランドも、日本ほどではありませんが、やはり多少は混雑していると思いますし、街中での食事も予約していても、料理が出るまで時間がかかりました。

ハードスケジュールで、体調を崩されませんようお気をつけくださいね。

[29105] どきどき (2011/12/18 Sun 13:54)

Re^4: ピークトラムとアバディーン

どきどき様

貴重な情報をありがとうございます。
考えてみると、私、連休明けの観光客も去ったという激安価格時期に訪れているので、やはり、年末年始は相当どこも混雑していることを念頭に計画しないとと反省しました。やはり、ピークトラムには、オプショナルツアーを選択することにしました。無理のないよう、家族のだれかが、また、香港大好き。また行きたいと思ってくれるよう案内したいと思います。

皆様の即答には、本当に感謝いたします。

[29108] ヨウコ (2011/12/18 Sun 16:55)

Re^5: ピークトラムとアバディーン

3時空港着で4時ホテルチェックイン予定ですか。
初香港の家族を引連れてだと、e道を通れても難しいのでは?
ピークトラムの行列と同じように、イミグレの行列も読めないよ。

[29118] 東京人 (2011/12/19 Mon 12:53)