着いた当日のスケジュール

いつも参考にさせて頂いてます。

来週から、10年ぶりに香港に行く事になりました。
初めて午前便で行くんですが、到着日も有効に使いたいなと思い、
「私はいつもこうしてる!」「まずこれを食べる!」
などスケジュールを参考に聞かせて頂ければと思います!

15時頃香港着で、尖沙咀駅近くに宿泊します。
よろしくお願いいたします。

[28897] AB (2011/11/18 Fri 16:26)

Re: 着いた当日のスケジュール

ホテルに入れるのが早くて4時から5時頃になりますよね。(ツアーだったら遅めかもしれません)
10年ぶりでしたら街の様子も随分と変わっているので、ホテル近辺を散歩がてら早めの夕飯、シンフォニーオブライツ鑑賞、プロムナードぶらぶら、スイーツのおやつ、あるいはピークまで行って夜景鑑賞など、いろいろ選択肢はあると思いますが。

[28898] pm (2011/11/18 Fri 17:05)

Re^2: 着いた当日のスケジュール

香港は夜遅くまで飲食店やショップがオープンしているので、観光以外はなんでも
楽しめますよね。
22時に空港についても私は夜の香港に繰り出します(笑)。

夕方にはホテルにチェックインできるならば選択肢はいくらでもありますよ。
私は女人街や男人街に繰り出して、食事→スイーツと楽しみます。
尖沙咀付近は10年前に比べると大分変わっていますのでHerigate1881などを
ぶらぶらするのも楽しいと思います。
SKY100からの夜景も綺麗ですよ。

[28901] KK (2011/11/19 Sat 00:22)

Re^3: 着いた当日のスケジュール

11月1日から大学生の娘と2泊3日したときは、15時過ぎにチェックインして・・・

チョンキンマンションで両替して
夕方なのにお得な「ランチセット」をローカルなお店でいただき
Sky100で夕焼けの景色を眺め
地下鉄でIFCに移動して少し買い物、
SOHOのミッドレベルエスカレーターで平日夜の欧米人の多いBARを横目に眺め、
スターフェリーでシンフォニーオブライツを鑑賞、
ハーバーシティ―で買い物とスイーツ、
ジョーダンで夜食、
マッサージを終え、ホテルに戻ったら0時を回っていました。

どなたか一緒に行く場合と一人で行く場合では、過ごし方も変わるかと思いますが
どう過ごすか相談するのも楽しいし、一人で開拓していくのも楽しいですよね。

ちなみに母を連れて行った時は・・・

まずマッサージ
レストランで夕食
Herigate1881のライトアップが綺麗で見学
スーパーで食料品ショッピング
BARで1杯 でした。

楽しんできてくださいね~

[28906] 日本太太 (2011/11/19 Sat 11:13)

Re^4: 着いた当日のスケジュール

僕もだいたい宿をチムサーチョイにとるので、到着日はその界隈を歩きます。
ハーバーシティでの買い物が楽しく数時間は瞬く間に過ぎるので、腹が空けばモールの中で食事したり、すぐ近くの糖朝で香港気分アゲたり。
高揚してきたらそのままスターフェリーでセントラルに渡り、ビクトリアピークに登って黄昏時から夜景の街並みを眺めたらもう香港モードMAXですよね!翌日からの町歩きに思いを馳せて、夕食のレストランに向かいます。

チムサーチョイにいると思い付いたらすぐ動けるので、予定に縛られず、思うままに楽しめますね!

[28909] けいた (2011/11/19 Sat 17:24)

ありがとうございます!

みなさま、貴重な体験談ありがとうございました!
大変参考になりました。
結構皆さん、着いた日もガッツリ遊ばれる様子に
勇気を頂きました(笑)

とりあえず、ハーバーシティとか行きつつ、
ビクトリアピーク、晩ご飯、スイーツ!
ブラブラしながら帰る!みたいな感じで固まってきました(^^)
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

[28916] AB (2011/11/20 Sun 16:28)