ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

シティービューホテルに宿泊したことがある方

初めての香港で、シティビューホテルに宿泊する予定です。
いろいろ教えてください!
・デポジットは、カード払いだと、結局一度支払いして、また返金なんですか?
・近くのお勧めな、洗衣店、両替場所を教えてください。
・ホテルに、テニスコートや、プールなどあるようですが、有料ですか?
・サウナ、ジャグジーも有料でしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

[28786] まり (2011/10/13 Thu 21:11)


Re: シティービューホテルに宿泊したことがある方

泊まりました。
デポジットはどこも同じだと思いますけどカードならチェックインのときに確認の意味で控えられるだけですよ。
ホテル裏手に両替商があったと思います。利用したことはないですがモンコック方面に行くとここでもよく出てくる創興銀行がありました。
ホテルの施設は使ったことないからわかりません。

[28787] まひる (2011/10/13 Thu 21:49)


Re: シティービューホテルに宿泊したことがある方

本館に2度の宿泊経験がありますが、2度ともデポジット不要だったと記憶しています。
現在もデポジット不要なのかはわかりませんが、デポジットをカードで支払う場合、
チェックアウトの時に支払い伝票を破棄するので、カード会社への請求は行きません。
だから、支払いも返金も生じません。

洗衣店は、ホテルの玄関を出て目の前(お向かい)です。
お粥の「生記」の並びです。

両替は、ウォータールー道へ出てすぐの所に両替店が1軒あります。
ネイザン道を渡って、少し北へ歩けば両替手数料無料の「創興銀行」もあるので、
こちらを利用される方が多少レートが良いでしょう。

テニスコートとプールについては利用していないのでわかりません。ごめんなさい。
ただ、プールはスイミングスクールとなっているようで、子供たちが通って来ます。

ここのホテルにサウナ、ジャグジーがあったんですか?知りませんでした。

このホテルは、リピーターにとってはロケーションが最高です。
MTR駅出口もすぐ、周辺にはバス停もたくさんあって、九龍サイドはもちろん
香港島サイドへもアクセスが簡単・便利です。
初香港ではバスを乗りこなすのは大変かもしれませんが、女人街へも男人街へも徒歩で
行けるので、夜遅くまでフルに行動できますよ。

ウォータールー道の向こう側にはスーパーマケット「惠康(ウエルカム)」もあるので
毎日の飲み物やお土産を買うのにもオススメです。

[28788] K姐 (2011/10/13 Thu 22:04)


Re^3: シティービューホテルに宿泊したことがある方

一昨年&昨年泊りました。

デポジットは他の方もおっしゃっているとおり、チェックアウト時に伝票を破棄します。
チェックイン時にカードを提示しますが、サインはしていません。

洗衣店は玄関を出てすぐにあります。
夕方にだして、翌日のお昼ごろの受け取りでした。
水洗いとドライのどっちにするかを聞かれました。
値段は忘れてしまいました。
けっこうホテルの宿泊客も利用しているみたいです。
私は行った時は先に西洋人の方が来ていました。
英語も通じるみたです。

両替はホテルの近くに2軒ありました。
そんなにレートは悪くなかった記憶が・・・
尖沙咀などの他の場所へ行くのに面倒な時は便利かもしれませんね。

プール&フィットネスルームは宿泊客は無料のようです。
フィットネスルームは利用しましたが、プールは利用していません。
サウナは同じフロアにあった記憶が・・・
利用していなので有料かは覚えていないです。

テニスコートはわかりませんが、体育館みたに広い場所はありました。
私が見た時はバスケットをやっていたようです。

ホテルのHPがあるので確認されるのはいかがでしょうか?

[28789] はにわ (2011/10/13 Thu 22:29)


Re^4: シティービューホテルに宿泊したことがある方

ホテルの公式サイト(日本語あり)によると、サウナはHK$100/3時間(3時間単位)
となっていました。

[28790] たろう (2011/10/13 Thu 22:36)


Re^5: シティービューホテルに宿泊したことがある方

私も何度か泊まり、最近だと7月に泊まりました。
デポジットはカードの場合、チェックイン時に提示します。
他のホテルでも同様にしてきましたがカード請求されたことはありません。
何も心配されないでよいと思いますよ。
K姐さんがおっしゃっているように立地が良いので食事には困らないし、交通の便も良いところです。
初めての香港、楽しんでください。

[28791] KK (2011/10/14 Fri 01:12)


Re^6: シティービューホテルに宿泊したことがある方

本当にいろいろ教えていただき、感激です!!
ついかで聞いていいですか?空港からバスで21A?、ホテルまで行こうと思っています。いろいろ調べたんですが、どこで降りるのかわかりません。バス停から、ホテルまで行き方をご存知でしたら教えてください。また、帰りも、そのバス停から空港までいけますか?
また、タクシー1台で、夫婦、子供2人は乗車可能でしょうか?
初めての香港。1月3日から6泊の予定です。

[28792] まり (2011/10/14 Fri 07:47)


Re^7: シティービューホテルに宿泊したことがある方

A21のバスで、行きが9番バス停、帰りが10番バス停が近いようです、
下記がバスルートの表です。

「HONGKONG INTERNATIONAL AIRPORT」で検索して香港エアポートのサイトを見つけ「TRANSPOT」の中の「PUBLIC BUS」を見るとエアポートバスに一覧表があります。
そこの「A21」をクリックすると詳しいルート表が出てきます。
そこの虫眼鏡マークをクリックするとバス停の写真も出てきます。
香港は全ての通りに名前が付いていて端から端まで、番号が表示されています。
その為、道の名前と番号さえ分かれば、場所が特定されます。

タクシーは基本的に最低で乗客が4人乗りで、ほとんどは5人乗りです。
車のバンパーのところに数字が出ています。
また、トランクに荷物を入れてもし閉まらなくても紐等で固定し、トランクが開ききらずになるようにして走ります。
大きな荷物はトランクに入れる入れないに係わらず一個5ドル請求される事があります。車椅子は請求出来ない事になっています。
ベビーカーも実際には請求された事が今のところないです。
初乗りが200円ぐらいで、日本の半額以下の感じなので使いやすいです。
遠視の人が多く、地図をあまり読めない方も多いので、目的地の漢字を大きめに書いて見せるのが一番簡単です。

空港から街に入るのはバスを使い2階のなるべく前に乗ると、いきなり観光気分で楽しいです。
帰りはタクシーで九龍駅まで行って、エアポートエキスプレスに乗ると違う乗り物が体験でき、鉄道と空港が一体になって設計してあり、九龍駅からイミグレを通り抜けるまで段差なしで移動できるスムーズさも体験出来、個人的にはお勧めです。

[28793] じじ (2011/10/14 Fri 11:00)


Re^8: シティービューホテルに宿泊したことがある方

じじさま、詳しく教えていただき感謝です。
本当にありがとうございました。早速詳しく調べてみます!

[28795] まり (2011/10/14 Fri 19:48)

香港