ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

西環のホテル選び

こんにちは
年始訪港のホテル選びについてです。大人3人の家族旅行です。西環のラマダ香港とアイランドパシフィックのどちらにしようか思案中です。地区的には全く問題ないので、ホテルの仕様のみ考えています。どちらも宿泊したことがありません。ご意見よろしくお願いします。

[28760] haru (2011/10/10 Mon 09:18)


Re: 西環のホテル選び

アイランドパシフィックの方が新しいホテルなのは間違いないです。
小さいですが、プールも付いてますので三ツ星です。
ただ、サイドハーバービューの部屋は狭いです。エキストラベッド入れたら
足の踏み場もないです。
フルハーバービューな

[28764] 非一般 (2011/10/10 Mon 14:32)


Re^2: 西環のホテル選び

文章途中で切れてしまい失礼しました。

フルハーバービューの部屋は、二回泊まりましたが
広いです。深夜着でグレードアップしていただいた
ようですので、通常は料金が違うと思います。
ラマダは、泊まったことないですが、ロビーは狭く
やや古い感じがします。
三名で泊まられるのでしたら、同価格帯では
アイランドパシフィックと同系列の北角のシティガーデンが
部屋は広めにつくられてるようです。

[28765] 非一般 (2011/10/10 Mon 14:39)


Re^3: 西環のホテル選び

非一般様
早速のお返事ありがとうございました。
二つのホテルは前をよく通りますので外観は知っていますが、ラマダ香港は古いのですね。また、アイランドパシフィックは狭い、悩みどころですね。シティーガーデンは以前泊まったことがあります。確かにスタンダードでもゆとりがありました。30くらいありそうですね。でも、今回は西環にこだわっています。

引き続き、ラマダにご宿泊になられた方のご意見もぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

[28766] haru (2011/10/10 Mon 20:59)


Re^4: 西環のホテル選び

ラマダとアイランドパシフィック両方泊まった事あります。
非一般さんと同じくラマダはロビーも狭く少し部屋も狭い感じがします。アイランドパシフィックは天井が高かったせいかも・・??ラマダは古さも少々ありますが清潔感があったと思います。ただ比べるのは微妙な感じでどちらもそこそこ良かった気がします。
同じぐらいの値段で(トレイダーズホテル?)だったと思いますが徒歩5分圏内にあるホテルですが私はよくそちらを使います。ご参考までに。

[28769] sachi (2011/10/11 Tue 18:46)


Re^5: 西環のホテル選び

どちらのホテルにも宿泊したことがあります

アイランドパシフィックは部屋が狭かったです
スタンダードルームに泊まりました
バスタブもあり、快適ではあります

ラマダのほうが部屋は広くできています
香港でこの価格帯にしては、ゆったりしているほうで、
スタンダードでsも25㎡はあるようです
私は、アップグレードしていただいてスイートでした
ラマダには、バスタブがありません

トリップアドバイザーや香港ナビなどに
詳しく部屋の様子や口コミなど載っていますので
ホテル選びの際には、とても参考になると思います

[28771] カメリア (2011/10/12 Wed 13:05)


Re^6: 西環のホテル選び

ラマダには泊まった事があります。中国本土、韓国系の宿泊者が多いですね。
バスタブは無いですしカプセルシャワーのスペースで結構キツイかな、ホテルのフロントやツアーデスクなどは問題ないです。
トレダースには今春泊りました、室内も清潔で新しく無線LANも使え屋上プール、ジムもあります(プールに入らなくっても心地いい)。
バスタブ、無料ミネラルウォーターなどもありベッドも上質でした。
ホテルからセントラル行きの無料バスもでています。
個人的に2人泊なら間違いなくトレダースですね。清潔度、ベッドの質、バスタブ等等考えると・・・しかし 3人泊は試していないので・・・

[28773] 広東人 (2011/10/12 Wed 21:34)


Re^7: 西環のホテル選び

sachi様 カメリア様 広東人様 お返事ありがとうございました。
実は、ここ数回はコートヤードバイマリオットとトレーダースに宿泊しています。どちらも部屋の作りがよく似ていて、コンパクトでありながら快適でした。トレーダースはコネクティングにも泊まりました。とても使い勝手がよかったです。今回は家族3人で二部屋はもったいない(ほぼ寝るだけ)と思いトリプルを考えました。コートヤードは、トリプル設定なし、トレーダースはかなり狭そうです。
皆様のご意見から、ラマダは気持ち広くても古い・アイランドパシフィックは狭い。本当に難しいですね。どちらかに宿泊し、またご報告させてもらいます。ありがとうございました。

[28776] haru (2011/10/12 Wed 22:49)

香港