ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新樂酒店シャムロックホテル

最近このホテルに宿泊した方 どうでしたか 聞かせてください。

いつもはBPインターナショナルを利用していますが、
バスタブがないということとたまには違うホテルに泊まりたいということで、
スーパー・ローカル飯・両替等便利な佐敦で検討しています。
どうぞよろしくお願いします。

[28707] まる (2011/09/29 Thu 23:28)


Re: 新樂酒店シャムロックホテル

去年旧正月前に利用しました。
いつも押さえのホテルとして代用しています。立地が駅近で交通便もいいので
古いながら気に入っていて、二年に一度くらいの割合で利用しています。

私は寝るだけの部屋として割り切ってますので、スタンダードのダブルベッド
のお部屋しか宿泊したことはありません。お部屋の方も正方形な感じで
かなり狭いです。笑 スーツケースも台置きに乗せるか、ベッドの上で広げて
います。室内は近年改装されていて古いですが、キレイに掃除もされていて
問題ありません。バスタブも小さいながらありますし、いつもツルピカですよ。
シャワーも固定式のものではなく、ヘッドが取り外しできるタイプで、日本人
には使い易いです。アメニティー類は女性向けのものはなかったけど、日本の
ビジネスホテル並みには大体あります。お部屋の方もデラックスルームになりますと、すべてにおいて広さ、窓からの眺めやバスタブも大きくなり良くなります。

ホテルの方々も皆感じがいいですね。レセプションの混雑中は分かりませんが、
香港人特有の無愛想な人はあまりいません。高級なホテルよりむしろ接客は
いい方なのでは?と思います。
客層も欧米人やアジア系中国人さまざまです。最近は中国人も多いのでうるさ
かったりするのかと思いきや、意外にいつも静かで、多分ホテル側の配慮なのか
と思っています。いつも各階奥の角部屋に配置してくれています。

佐敦界隈は私も本当に気に入っていて、リピーターになってからは
大体ホテルはシャムロックか隣街のザ・シティービューなんですよ。
たまにBPもありますが、MTRから若干歩くので最近は遠のきつつありますけどね。
食事や買い物などはホテルより西側へ行くと何でもありますし便利ですね。

あとここのホテルの出入り口右隣にある新樂海鮮レストランも美味しいですよ。
朝の飲茶で利用します。チェックシートのオーダー式ですが、一人なら
お粥と点心セットとかありました。あとは欲しいものを注文すればいいと
思います。英語か広東語になりますが、カタコトでも問題ないです。

ここのホテルの押しは、部屋は普通だけど駅近MTR出口すぐとバスタブ付き
シャワーがあるということ。帰国の際タクシーに遠回りされなければ、
カオルーン駅まで30HKD前後で着きます。(バゲージ代込み)

参考になれましたなら幸いです。

[28708] mina (2011/09/30 Fri 14:36)


Re^2: 新樂酒店シャムロックホテル

mina様 詳細にありがとうございます。
大変参考になりました。

そうですか 部屋は狭いのですね。
HPで写真を見る限りスタンダードでもBPよりだいぶ広いように見えました。BPもスーツケース広げるスペースありませんよね。
中国人のうるささは極力避けたいのですが、
ホテル側の配慮であるとすれば はずれの場合もありですね。
ヘッド可動式のシャワーは やはり使いやすくてうれしいです。

シティービューは私も一度泊まったことがありますよ。
快適に過ごせたホテルでしたが 周りのロケーション的に佐敦のほうが楽しいので最近はここ中心に動いてます。

今回は2泊だけだし試しに泊まってみようかな。
ホテル予約サイトで料金比較検討してみます。

[28715] まる (2011/10/01 Sat 01:28)


Re^3: 新樂酒店シャムロックホテル

宿泊はしたことありませんが1Fにあるレストランは飲茶でよく利用します。
日本語も通じないし、メニューも広東語のみですが、安くて美味しいですよ。
店員もフレンドリーです。
この近隣は美味しいお店や有名なローカル店が多いので、
お食事には事欠かないでしょう。
MTR駅も近いのでアクセスもいいですね。
セブンイレブンやWellcomeも近くにあります。
両替はホテルの裏手に創興銀行があるので便利です。

[28716] KK (2011/10/01 Sat 02:38)


Re^4: 新樂酒店シャムロックホテル

kk様ありがとうございます。

1F飲茶行きました。蝦餃がとても惜しかったです。
愛想はないけど何かと気にかけてくれたおじさんウエイターが
いました。

今まで重慶で両替をしていましたが、最近は創興銀行です。
こちらの銀行員さんもとても感じがよかったです。

[28723] まる (2011/10/01 Sat 23:58)


Re^5: 新樂酒店シャムロックホテル

ここは1度だけ利用しました。

私の部屋はインナールーム(ロの字の内側向き)だったため、窓はあるものの
コンクリートの壁しか見えない部屋でしたが、充分に広かったです。
部屋に入って右側にベッドが2つ並んだ寝室スペース、左側にはクローゼットや
鏡台とテレビ、そしてソファ(昼寝できるくらいの長椅子)とテーブルのある寛ぎ
スペースになっていました。
2人分のスーツケースも折りたたみ傘も広げて干しておける広さです。

ただ、部屋の広さに対してバスルームが非常にコンパクトで、バランスが悪い
スペース配分だと思っていましたが、通常の部屋は狭いんですね。

ちなみに広いインナールームは222号室でした。

[28724] K姐 (2011/10/02 Sun 00:52)


Re^6: 新樂酒店シャムロックホテル

k姐様ありがとうございます。

ずいぶんと広い部屋のようで
これくらいの広さがあると過ごしやすいかもしれませんね。
予約サイトではインナールームというカテゴリーは見たことがないので、
チェックインの時にリクエストできるのでしょうか 一人宿泊だから無理かもしれませんが。
勇気があったら片言英語でリクエストしてみようかな。

[28728] まる (2011/10/02 Sun 23:07)


Re^7: 新樂酒店シャムロックホテル

私は去年ネイザンロードに面した703号室に宿泊しましたが、ここは部屋もバスルームもとても広かったです。
部屋はK姐様のおっしゃっているのとほぼ同じでしたが、バスルームは広々とした余裕の大きさでした。
ただ隣の部屋とドアでつながっているつくりだったので、もしかするとファミリー使用の続き部屋タイプの片方のみ使用だったのかもしれません。
(隣はもちろん空室でしたが、ちょっとドキドキしましたので椅子をドア前に置きましたけど)
1部屋1人使用で喫煙とバスタブ有りという点をリクエストしての部屋だったので他も同じようなものかと思っていましたが、皆さんのお話を読むとラッキーだったのかもしれません。
ちなみにホテルへ直接予約ではなく、ホテル宿泊サイトからのリクエストでした。

[28731] にょろり (2011/10/03 Mon 00:54)


Re^8: 新樂酒店シャムロックホテル

にょろり様 ありがとうございます。

ホテル宿泊予約サイトからリクエストができるのですか 知りませんでした。
tryします!

[28733] まる (2011/10/03 Mon 21:51)


Re^9: 新樂酒店シャムロックホテル

ホテル予約サイトにはリクエストを(いちおう)受け付けてくれる会社とそうでない会社もあります。
いちばん伝わるのは、当日現地でチェックインするときに直接フロントの係員に申し出ることだと思います!

[28735] たろう (2011/10/04 Tue 09:38)


Re^10: 新樂酒店シャムロックホテル

たろう様 ありがとうございます。

フロント係員に ずばり「222号室お願い!」と言ってみますか。
空いてるとは思えませんが^_^;

[28739] まる (2011/10/04 Tue 22:44)

香港