名都酒楼について

こんにちは。今月末に香港に行きます。
お昼頃に空港に到着してホテルに荷物を置いた後、金鐘の「名都酒糖」に飲茶を食べに行きたいと思っています。
行った方のブログで、16時までワゴンが回っていると以前見たような気がするのですが、「OPENRICE」やその他の情報サイトを見ても営業時間のみで、ワゴンサービスや飲茶の提供時間については何も出ていません。
何時まで飲茶ができるのか、またワゴンサービスは何時までなのかをご存知の方、教えてくださいませ。

[28474] YUMMY (2011/08/14 Sun 20:35)

Re: 名都酒楼について

しばらくいってないので確かではありませんが、どこの店も飲茶は通常は15-16時までです。あまりギリギリの時間ですと売り切れている点心も多いです。提供時間はあまり表示してないと思います。

[28475] MAY (2011/08/14 Sun 23:30)

Re^2: 名都酒楼について

以前、私も「日本から午前便で到着後に遅めの昼食を」ということで、
ホテルから近いこともあり、名都酒楼の飲茶に行きました。

15時すぎくらいだったと思いますが、ワゴンサービスはやっていました。
ただ、売り切れの心配もさることながら、遅い時間帯で客もかなり少ないこともあり、
できたての点心はまったく新しく出て来ないうえに、
ワゴンに残っている点心を薦めるおばちゃん達に遠まきに取り囲まれながらの食事、という状態でした。
なので、雰囲気もメニュー的にも、美味しく食事できるという感じではなかった記憶があります。

最近の状況は不確かですし、私の状況は「たまたま」だったかもしれませんので、ご参考まで。

[28477] ゆきる (2011/08/15 Mon 13:04)

Re^3: 名都酒楼について

飲茶タイムギリギリでお店に入るとMAYさんやゆきるさんがおっしゃるように
点心が売り切れてしまい、飲茶の楽しさも半減です。
出来れば別の時に足を運ばれてはいかがでしょうか。
また、どこのレストランも「何時から何時までが飲茶タイム」と明確には表記されていません。
観光客には不親切に感じるかもしれませんが、暗黙の了解というか、飲茶を楽しみたい
香港市民は朝やランチタイムに足を運びます。

[28479] KK (2011/08/15 Mon 14:42)

Re^4: 名都酒楼について

みなさま、早速教えていただきありがとうございました。
実は今回は乗り継ぎで1泊するだけで、翌朝には空港に移動なんです。
空港のマキシムも好きなのですが、だいぶ以前に訪れた名都酒楼のカニ焼売がおいしかったのを思い出し(本体部分に海老が入っていました)、同行者にもぜひ紹介したいと考えて、無理やり組み込もうとした次第です。
15時頃にはお店に着けると思うので、焼売や蝦餃などの定番点心はあるのでは(あってほしい!)と期待しつつ行ってみようと思います。
この度はありがとうございました。

[28485] YUMMY (2011/08/15 Mon 21:41)