ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港で調味料を売っているお店

いつもこちらを参考にさせていただいております。ありがとうございます。

香港国際空港の出国後制限エリア内で、液体の中華調味料類を売っているお店・レストランをご存知の方がいらしたら、店名を教えていただけませんでしょうか。(過去ログを検索したところ、レストランでXO醤を購入された方の書き込みがありました。)

次回の訪港(通算7回目・クリスマス頃に3泊4日の予定)では初めて手荷物だけで行ってみようかなと考えているのですが、その場合、気になるのが液体に関する制限です。私は土産物を大量に買うほうではないのですが、たまにスーパーなどで叉焼醤やオイスターソースを買ってスーツケースに入れて持ち帰っていましたので、出国後に液体調味料が買えれば手荷物だけでも購入できると思いまして。

空港のオフィシャルサイトでも調べてみたのですが(気が早すぎ?)各お店で売っているものまではチェックできませんでした。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

[28434] Ah佳 (2011/08/06 Sat 22:15)


Re: 空港で調味料を売っているお店

Ah佳さま

今年のお正月に行った時に空港のぺ二ンシュラのお店でXO醤を購入致しました。

[28435] しゃねる (2011/08/06 Sat 22:39)


Re^2: 空港で調味料を売っているお店

スーパーの食料品のような店はないです。
自分の知る限りではペニンシュラのXO醤しか買えませんが…。
オイスターソースや叉焼醤はない。

[28437] サダコ (2011/08/07 Sun 12:12)


Re^3: 空港で調味料を売っているお店

しゃねる様・サダコ様:

情報ありがとうございます!
庶民的な調味料は空港では売っていなさそうですね。ペニンシュラのショップ@空港は今までチェックしたことがないので、次回覗いてみようと思います。

[28438] Ah佳 (2011/08/07 Sun 21:24)

香港