ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ヒルサイドエスカレーターについて

いつも楽しく拝見しております。

映画の舞台にもなった「ヒルサイドエスカレーター」がある
SOHOに行きたいと思っております。
このエスカレーターは通勤時の朝以外は上りのみと聞きましたが
下りは階段になるのでしょうか?階段は急なものでしょうか?

子供連れなのでベビーカーを使いたいのですがキツイでしょうか?
階段の場合はベビーカーを折りたたんで抱っこしてもいいのですが
スロープのようなものもあるのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

[28291] km (2011/07/22 Fri 10:29)


Re: ヒルサイドエスカレーターについて

下りはエスカレータもしくはそのすぐ横は、スロープのところもあれば階段のところもあります。
周りの上下を結ぶ道も車道はスロープであり、ほどの部分が階段とスロープの組み合わせが多いかと思います。

本格的に降りるときはタクシーに乗ってしまうのが早いかと思います。
タクシーは値上がったと言っても初乗りが200円程度ですから、使い出がありますよ。
斜面等での落し物、バギーの転び止めは十分にお気をつけください。

[28294] じじ (2011/07/22 Fri 22:11)


Re^2: ヒルサイドエスカレーターについて

じじさま、お礼が遅れて申し訳ありません。

スロープがちゃんとあるんですね!
帰りはタクシーがいいようですね。
頑張って行ってこようと思います♪

ありがとうございました!

[28305] km (2011/07/24 Sun 22:20)

香港