ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

ビクトリアピークへの行き方

初日にホテルチェックインは5時頃。それからビクトリアピークへ行こうと計画しています。
尖沙咀駅から地下鉄に乗って、ピークトラムと考えています。
降りる駅は中環駅か金鐘のようですが、どちらがいいですか?
そこからピークトラム山麓駅までは歩けますか?タクシーで行った方がいいでしょうか?
ガイドブックには地下鉄での行き方が載っていなかったのでお尋ねします。ちなみにスターフェリーは次の日、観光で乗ります。

[28085] げっぺい (2011/06/22 Wed 01:55)


Re: ビクトリアピークへの行き方

チムサツィからセントラルまでフェリーで行ってフェリー乗り場前からピークトラム駅行きバスという手段もあり。

[28086] まるも (2011/06/22 Wed 03:21)


Re^2: ビクトリアピークへの行き方

中環駅から歩けますよ。(J2出口から10分弱)
ただ、中環駅で出口を探して迷ったり、出口から道に迷うこともあるかもしれないので、事前に地図でルートを確認しておくことをお勧めします。
「ピーク・トラムのガーデンロード駅までのマップ」でGoogle検索すると、公式の
Webサイトの地図が見つかると思います。

[28087] ほじお (2011/06/22 Wed 06:18)


Re^3: ビクトリアピークへの行き方

翌日に観光でスターフェリーに乗るので、できればMTRで…とお考えのようですが、
ガイドブックにも載っているように、「王道で楽でわかりやすい」のは、
まるもさんのおっしゃる「フェリー&15Cバス」です。

もちろん、MTR最寄駅(中環も金鐘も)からも十分歩ける距離ですが、多少不便さは否めず、
無条件に“余裕で楽に歩ける”というほどでもなく微妙なところです。
季節柄、夕刻とはいえ暑さの考慮も必要ですし、ご本人(同行者)の体力等にもよります。
歩くことに問題がなければ全然歩けますし、もしそれらが苦であるならば、
金鐘駅のC2出口からタクシーで行かれては…といったところでしょうか。

[28088] ゆきる (2011/06/22 Wed 09:55)


Re^4: ビクトリアピークへの行き方

MTRから徒歩でピークトラム駅へ行かれるのであれば、金鐘からがお勧めです。
理由は、地上6階の高さまではエスカレーターを利用できるので急な坂道を上る必要が無く ( ピークトラム駅は、海抜+28m ) 、また一般道路を歩かないので信号が無いことが利点です。
MTR金鐘駅C1出口から地上に出ると、出入り口のすぐ横にエスカレーターがありますのでそれで上階に上がって下さい。
トラム路線の上を跨ぐ陸橋で結ばれたパシフィックプレイス (太古廣場) に入って、Level3から西側エスカレーターで香港公園に向かいます。
香港公園入り口から南西方向にずっと進み、香港公園體育館のそばの出入り口を出ると、ピークトラム駅はすぐそこです。
香港公園入り口からは、さっさと歩けば5〜6分で着きますし、高低差もそんなにありません。
公園内には、ピークトラム駅の方向を示す道標もありますし、迷ってもその辺にいる人に訊けば、大体教えてくれると思います。
ただ、ゆきる様が仰られる通り夕方でも香港は蒸し暑いので、暑さを厭うのであればバスまたはタクシーのご利用も視野に入れられた方がいいと思います。

[28092] 湾仔峡道 (2011/06/22 Wed 22:33)


ありがとうございます。

まるも様、ほじお様、ゆきる様、湾仔峡道様、皆様親切に教えて下さってありがとうございます。
次の日、スターフェリーに乗るのでゆきる様が言われる様にMTRで行ってみたいと思ったのです。
当日の気候と体調にもよりますが、無理をしないMTR金鐘駅→タクシー→ピークトラムがいいかなと思います。
ガイドブックにMTRでの行き方が載ってないのが不思議だったのですが、今回お尋ねしてスターフェリーの行き方は「楽でわかりやすい」というのもよく分かりました。
友達と相談してどちらか決めたいと思います。
ありがとうございました。

[28095] げっぺい (2011/06/23 Thu 00:34)


Re^6: ビクトリアピークへの行き方

確かに暑さを考えると地下鉄〜タクシーがいいかもしれませんね。
しかし15Cのオープントップバスも安くで楽しめるのも捨てがたい、(帰りのセントラル行きでも楽しめますが)。
登りのピークトラムでチケット購入で無駄に並ばないようにオクトパスカードのご用意を・・・。

[28102] 広東人 (2011/06/24 Fri 12:14)


Re^7: ビクトリアピークへの行き方

広東人さんありがとうございます。
地下鉄→タクシーがよさそうですね。
オープントップバスも乗りたくなってきたので、行きか帰りのどちらかで乗りたいと思います。

[28110] げっぺい (2011/06/25 Sat 21:50)

香港