ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

外国人向けオプショナルツアー

香港通のみなさんのこと、ご存知の方がいればと思い書き込みしました。

日本在住の知り合いの外国人が香港への旅行を計画しています。
香港・マカオで3泊したのち船で北京に向かうという内容です。

香港は初めてなのでお勧め観光場所を教えてといわれました。

初めての場合、オプショナルツアーがいいと思うのですが、ホテルの受付に併設されている代理店(ホテルによってないところもあるのでしょうか?)で予約できる外国人向けのオプショナルツアーがどういった場所にいくか知っている方いますか?

他にも、何か外国人受けするものがあれば教えてください。

[27762] Coffy (2011/05/14 Sat 11:31)


Re: 外国人向けオプショナルツアー

空港の観光局センターに外国人向けツアーのパンフレットもあるよ。
日本人向けではない外国人向けのツアーがいろいろあります。

[27763] ライス (2011/05/14 Sat 15:03)


Re^2: 外国人向けオプショナルツアー

ライスさん

ありがとうございます。
いろいろあると聞いて安心しました(^_^);

観光センターに寄ってもらって物色してもらいますね。

[27764] Coffy (2011/05/14 Sat 22:22)


Re^3: 外国人向けオプショナルツアー

ライスさんがおっしゃるように、空港や尖沙咀スターフェリー乗り場にある
ビジターセンターに英語の地図、パンフレットもあります。
香港政府観光局主催の英語ツアーの案内も少しありました。
観光局のサイトもほとんどが英語メインで書かれているので一度閲覧してみたら
良いと思います。
行かれる時期に開催されてるイベント情報も日本語以上に充実しています。

私の周りの外国人(主に欧米人)にある傾向ですが、日本人みたいに
現地ツアーに参加しない友人が多いですね。
ツアーで時間を縛られるのが嫌なようで、行き方さえわかれば地図を片手に
自分たちで足を運びたいようです。
言われてみれば、日本人や大陸の中国人ツアー団体は見かけますが、欧米人のツアー団体は
あまり見ない気がします。

何人かの欧米人と一緒に行きましたがやはり中国的な寺院(文武廟や黄大仙)は
かなり興味を持っていました。
また、アジアらしいローカルな街並みや市場も気に入ったようです。
フェリーやトラムといった乗り物も好評でした。
ただ食事が合わないこともあるので、欧米人向けのレストランも押さえておきました。
飲茶や海鮮料理は大丈夫でしたが、お粥は賛否両論でした。
朝は欧米スタイルで過ごしたがる友人が多かったです。

ご参考まで。

[27780] KK (2011/05/17 Tue 22:56)


Re^4: 外国人向けオプショナルツアー

KKさん

書き込みありがとうございます。

ツアーの方が、初めての土地で迷わずに目的地に行けるので楽かなとも思ったのですが、強ちそうでもないんですね。。。。

ビジターセンターでも色々情報を得ることが出来ることも伝えて、一応、ざっくりしたお勧めプランも渡してみます。

楽しい旅行してきてほしいなぁ~。

[27785] Coffy (2011/05/18 Wed 22:30)

香港