ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

深セン茶葉世界の休みについて

おはようございます。
今度深センの茶葉世界に行きます。
予定では日曜日に行くことになると思いますが、茶葉世界のお店は日曜でも開いてますでしょうか?
店によってまちまちだと思いますが大体の店舗で結構です。
よろしくお願いします。

[27759] たかし (2011/05/13 Fri 09:47)


Re: 深セン茶葉世界の休みについて

茶葉世界は、小売店が集まっているだけなので、ほぼ春節以外は年中無休と思われます。
少なくとも数年前までは、日曜は普通に開店していました。
お気をつけてお出かけを。

[27768] ハービー・モンコック (2011/05/16 Mon 21:44)


Re^2: 深セン茶葉世界の休みについて

ありがとうございます。
ちなみに他の中国の都市もそんな感じなんですか?

[27769] たかし (2011/05/16 Mon 21:58)


Re^3: 深セン茶葉世界の休みについて

お茶屋さんということでよろしいですか。
大きな町や茶の産地には、深センの茶葉世界のようにお茶屋さんや茶器屋さんが集まったエリア、市場のようなところ、ビルなどがだいたいありますが、その多くが同様だと思われます。
ただ、営業時間が短いところが多いような気がします。
滞在都市が決まっていて事前に確認したいと言うことでしたら、その多くでホームページなどがあり中国語ポータルサイトなどでチェック可能です。

しかし、中国はあまりに広くて、わたし自身も都市よりいなかの方を訪ねるのが好きなものですから、全体を把握しているわけではないことをご了承ください。

[27786] ハービー・モンコック (2011/05/18 Wed 22:45)

香港