ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

トンチョン、ディスカバリーベイに在住の方、過ごしやすさを

トンチョン、ディスカバリーベイに在住の方、お知恵を拝借したいと思います。
ネット検索でもよくわからなかったので、過ごしやすさを教えて下さい。

以前は、子供の学校の関係で、滞在したときには、もっと繁華街に近い方に住んだのですが、今回は、トンチョン、ディスカバリーベイを考えています。

トンチョンは、Coastal Skyline, Carribean Coast のどちらか(しか知らないので)、今のところ、両方とも物件があがっていますが、室内プールもあり、何かと前者の方が子供が遊べそうですが、いかがでしょう?
どちらかにはビーチが近いとか? 砂浜があったり、また、きれいなんでしょうか?

ディスカバリーベイは、海が近くて静かという印象ですが、タクシーなどが入って行かれないと言うので、躊躇しています。
買い付けして帰ることが多いので、本土からの足が遠いのが、トンチョン、ディスカバリーベイともに気にはなりましたが、トンチョンは比較的安くて 日常生活に便利そう、子供がいるので、香港としては、家賃の安さの割には、広い、子供が遊ぶところがマンション群にある、ところが気にいっています。
以前街中に住んだときには、遊ぶところに苦労しました。(インフルエンザにて、どこも、マンションのプレイルームが使えなくなった時期ですので外の公園に行ったりしました)

小さい子がいて、住む。。。 長期ではなく、1年くらいですが、どちらがよいでしょう?

ちなみに、HK島はいろいろ考えた末、高いこともありますが、都合がよくないので除外しています。

[27614] まな (2011/04/19 Tue 10:05)


Re: トンチョン、ディスカバリーベイ

東涌、DBには住んだことはありませんが・・・。
DBは私も友人が住んでいて何度か遊びに行きました。
子供を育てる環境としては非常にいいですね。
繁華街へ出なくても買い物にも食事にも困らないし。
東涌に恐らくビーチはないと思います。
Coastal Skylineの中国語名が藍天海岸なのでそうイメージされたのでは
ないかな?
地図を見る限りないのですがあったらすみません。
いずれのマンションも大きなプールがあるみたいですね。

本土に通われることを考えると、新界あたりもいいのではないかと思いますが
いかがでしょうか?
例えば馬鞍山。こちらにも友達がいて遊びによく行きますが、海も近く(ビーチはありませんが)、
プールのある公園もあるし、MTR駅もあるし、自然も多くて、離島よりは本土との
行き来もしやすい場所だと思います。

ご参考まで。

[27622] KK (2011/04/20 Wed 17:48)


Re^2: トンチョン、ディスカバリーベイに在住の方

ありがとうございます。
英文で、不動産屋の説明を読んでいたら、ビーチとあったのですが。
ハイウェイを挟んで、海側にもタワーがある物件のようですが、どう考えても絶壁な気がして。

ありがとうございます。
>馬鞍山
に住んでいるというご夫婦(ローカル)に本土からの電車でお会いしことがあり、勧められたことがあります(笑)

残念ながら、ディズニーランドによく行くので、考慮できなかったのですが。

引き続き、情報お待ちいたします。

[27646] まな (2011/04/24 Sun 08:24)


Re^3: トンチョン、ディスカバリーベイに在住の方

友人が東涌のCarribean Coast に住んでいますが、
東涌駅まで住人専用無料シャトルが5分おき、平日朝夕方夜はチムやセントラルまで
フラットバス(有料)が出ていて便利そうです。
東涌駅のモールからシンセン直行バスも出ています。(永東バス)

ただ、病院が近所に無いので、お子さん連れにはちょっと不便かも?とのこと。
ご参考になれば幸いです^^

[27660] M (2011/04/25 Mon 11:52)


トンチョン、ディスカバリーベイに在住の方、過ごしやすさを

このCoastal Skyline, Carribean Coast 2つはどちらもハイウェイより海側です。ただ、海と言ってもビーチではないです。

[27669] Toshi (2011/04/25 Mon 23:59)

香港