ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

AELシャトルバス

AELシャトルバスの各路線案内を
今何気に見ていて思いました。

いつも利用するBPインターナショナルへはK4で終点で行ってますが、
K1の最初に停まる「佐敦站(柯士甸道)」で降りて行けないでしょうか。
どの辺に停まるのでしょうか。

K4は九龍站を出てBPの脇を通るもlast stopなのでとても時間がかかりますよね。その時間がもったいない...と思ってしまうのです。
まぁタクシー使っても安いのでそうすればいいのでしょうがf^_^:

[27034] まる (2011/01/09 Sun 22:46)


Re: AELシャトルバス

佐敦站のバス停は、柯士甸道と彌敦道の交差点を超えて50mくらい行ったところです。
そこからBPまでは、信号を渡ったりして5分くらいでしょうか。
確かにK4で最後まで乗っているよりはその方が早いと思います。
ただ、夜遅い時間で客の人数が少なかったりすると、最初に全員の行き先を訊いてくれて、柯士甸道を彌敦道に向かって走る時にBPの前(通りの反対側)で客を降ろしてくれたりすることもあります。
何回かそういうことがありました。
運転手の判断でケースバイケースなのだとは思いますが、夜10時以降のバスで客の数が少なければ可能性はあると思います。

[27036] Michiho (2011/01/10 Mon 00:44)


Re^2: AELシャトルバス

Michiho様

ありがとうございます。
50mほど先と言うことは小巴6、6Aのバス停佐敦站あたりでしょうか。
バス停名も同じですし。
スーツケースをガラガラ引っ張って歩いても断然こちらのほうが早いですよね。
運よくホテル前でおろしてくれたらラッキーですね。
次回はK1で行ってみます!

[27043] まる (2011/01/10 Mon 18:22)


Re^3: AELシャトルバス

>50mほど先と言うことは小巴6、6Aのバス停佐敦站あたりでしょうか。

無料シャトルの停留所が一般道にある場合、微妙に移動することがあります。
K4のパークホテルとK1の佐敦站のバス停は過去に何度か位置が変わりました。
佐敦站のバス停は、去年と一昨年利用したときは交差点から50mくらいの位置だったのですが、それ以前はもっと交差点寄りでした(ほぼボッシーニのビルの横)。
小巴のバス停をはっきり認識していないのですが、比較的交差点寄りではなかったでしょうか。だとすると、無料シャトルの方がもっと先かもしれません。
去年の夏以来このバス停では降りていないので、また少し移動している可能性がないとはいえませんが。
交差点からさらに遠ざかることはないと思いますが、現在の位置が小巴のバス停と同じ場所かどうかは分かりません。
どちらにしてもK4で行くよりははるかに早いですから、雨が降っていなければこちらの方がいいですよね。

[27051] Michiho (2011/01/11 Tue 00:05)


Re^4: AELシャトルバス

Michiho様

またまたありがとうございます お礼が遅くなりましてすみません。

とても詳細な距離感まで覚えていらっしゃるのですね。
うる覚えでなんとなく...で動いているのでそういう方ってすごいと思います。

多少位置が遠ざかっていたとしても、渋滞や一方通行のあの道をぐるぐるのろのろするよりよっぽど早いですよね。
数十分の違いでしょうが、その時間で両替行けたりetcと思うとやっぱり貴重です。

[27075] まる (2011/01/12 Wed 21:22)

香港