ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ピークとシンフォニーは同日可能?

来週初めて香港です!時間があまりないのですが、皆さまお薦めのシンフォニーオブザライツとビクトリアピークの夜景、オープントップバスを見たいと思っています。二泊しかなく、一日は6時にホテル解散のツアーが入ってます。1日にどれか2つ組み合わせたいのですが、可能でしょうか?ご存知の方いましたらお願いします。

[26893] まさ (2010/12/21 Tue 18:45)


Re: ピークとシンフォニーは同日可能?

シンフォニーオブライツは毎晩20時からと決まっています。
これを頭に入れておけば組み合わせはできるんじゃないですか。

1日目に18時解散ならば、そこからシンフォニーオブライツ鑑賞に行って、
2日目にピークの夜景を見て、オープントップバスに乗るかまたその逆とか。
1日目に18時解散後にピークに行って、翌日にシンフォニーとバスを入れることも
できますし、組み合わせで可能だと思います。
オープントップバスツアーはシンフォニーオブライツの時間とかぶらないツアーも
ありますから探してみてはいかがでしょう。

ただ、初香港とのことなので場所や行き方、ホテルからの移動なども確認して
おいたほうがスムーズに移動できるでしょう。

[26901] KK (2010/12/22 Wed 02:18)


Re^2: ピークとシンフォニーは同日可能?

先週末に訪港し、ビクトリアピーク夜景鑑賞には土曜日しか機会がなく、
「週末だしなあ・・・。でも、ちょっと早い目に行けば・・・。」と思い、混雑覚悟で出向きました。

しかし!今まで経験したことのない予想をはるかに超える行列が、ピークトラム駅の建物を取り囲んでできていました。
とりあえず2~30分並んでみたのですが、埒が明かないので「今回はやめとこう・・・」と諦めました。(翌朝に行きましたが)
行列してる客を直接頂上へ乗せていくのが目当ての「半・ぼったくりタクシー」も多数いました。
引き返すために近距離(金鐘まで)を乗ろうとしたら、運転手に「100HK$」と言われました(笑)。
もちろん、歩いて戻りましたが。

曜日によりますが、今週末・クリスマス休暇がらみなどもっと混み合うと思われます。
初心者のかたは特に、自力で行かれるなら、想定している時間配分・スケジュールなどがうまくいかなかったり、
また、とっさの予定変更も簡単ではないと思われますので、
何を最優先にしたいか、そんな場合どうするか、等を多少考えておかれたほうがいいかと思います。

すごく空いてる曜日に行かれて、拍子抜けだったらごめんなさい・・・。

[26904] ゆきる (2010/12/22 Wed 11:39)


Re^3: ピークとシンフォニーは同日可能?

まささん、こんにちは。

香港ナビにピークの夜景観賞とオープントップバスのツアーがあります。

帰りもホテルまで送ってくれるので気が楽だと思います。
これを使えば2つを1日でできますよ。

楽しんでいらしてください。

[26907] 空姐 (2010/12/22 Wed 12:49)


Re^4: ピークとシンフォニーは同日可能?

KKさん
アドバイスありがとうございます。そうですね、初香港なので動き方もあんまり分からないので無理せずツアーを組み合わせようと思います。ピークでゆっくりしたかったので、ツアーは避けようと思っていたのですが、欲張らないでいこうかな、と。ピークの夜景を見ながら食事ができるのが、ババガンプしかないのが残念です。日数短いので、中華を食べたいんですよね~。

[26911] まさ (2010/12/22 Wed 20:30)


Re^5: ピークとシンフォニーは同日可能?

ゆきるさん
先週香港行かれたんですね!いかがでしたか?
ビクトリアピークは混んでいるのですか?来週火曜日にピークにいこうと思っていますが、クリスマスや年末近くて混雑しているかもしれませんよね。無理せずツアーを使おうと思います。レスありがとうございました。

[26912] まさ (2010/12/22 Wed 20:33)


Re^6: ピークとシンフォニーは同日可能?

空姐さん
ありがとうございます。香港ナビ見ました。オープントップバスとピークのツーがありますね!利用してみようと思います。
ちなみに、シンフォニーオブライツですが、スターアベニューがベストスポットなのでしょうか?個人でみても十分楽しめますか?
6時にツアーが終わったあとに急いで夕飯食べてからではあわただしいでしょうか?

[26913] まさ (2010/12/22 Wed 20:38)


Re^7: ピークとシンフォニーは同日可能?

先週行ってきました。
シンフォニー・・は20時から15分程の光のショーですから。
20時迄に食事終えて可能だと・・・場所にもよりますが。
私もツアーだったのですが、シンフォニー・・を見てその後、そのツアーのオプション(1000円追加)でビクトリアピークの夜景を見にいきました。(往復バス)
翌日のツアーコースに、昼のビクトリアピークも行きましたが。(往路ピークトラム復路バス)。

当日そのツアーのガイドさんに聞いてみては??

[26915] 華子 (2010/12/22 Wed 20:52)

香港