ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

カップ&ソーサー

12月30日から香港に行きます。
茶餐廰で使っているカップ&ソーサーを買えるような店をご存知の方
いらしたら教えていただけますか。
カップだけでもよいです。

まっ黄色にLIPTONの文字のもの、
ほっぺに赤いハートの女の子の顔のものや、
澳門茶餐廰のとりの絵柄のものetc。
とてもかわいいので入手したいのです。

以前 上海街へ行ってみましたが見つかりませんでした。

カップ&ソーサーに限らずそのようなかんじのものが手に入るところでもいいので、よろしくお願いします。

[26868] まる (2010/12/18 Sat 18:11)


Re: カップ&ソーサー

リプトンのカップは昨年1月、リプトンのインスタントミルクティーのおまけで付いてきました。
黄色でリプトンと書いてあり、中にはお湯はここまで~みたいな線も入っています。
同じ時期に色々なスーパーでミルクティーをチェックし、購入しましたが
増量(20袋で4袋サービス)タイプやカップが付いているタイプなどありました。

あまり参考になりませんがこういうパターンもあるということで・・・(^^ゞ

[26869] キレート (2010/12/18 Sat 19:42)


Re^2: カップ&ソーサー

私は以前、茶餐庁でミルクティーを飲んだときに
そのカップ&ソーサーがとても素敵だったので、
「譲ってください」とお願いし
10~20ドルで譲ってもらいました。新品を。
山のようにダンボールに入っていたので
お願いすれば譲ってもらえるかと思います。

[26870] ななえ (2010/12/18 Sat 20:36)


Re^3: カップ&ソーサー

みなさんありがとうございます。

おまけで付いてると言うのはどこかで聞いたことことがありますが、
スーパーでタイミングよくそのときにあたったことがありません。
今回もスーパーには行く予定なのでチェックしてみます。

直接譲っててもらうのが一番手っ取り早そうですね。
広東語超初級レベル、英語も単語を並べる程度なのもで・・・。
なんといったらよいのか教えていただけますか。

[26874] まる (2010/12/19 Sun 18:53)

香港