ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港ターミナルでの待ち合わせ

来週発香港なのですが、他国から来る友人と空港で待ち合わせしようと思っています。私は、日本からキャセイで第1ターミナルに到着ですが、向こうは第2ターミナルに到着のようです。到着時間はほぼ夜の同じ時間帯なのですが、待ち合わせ場所はどこが分かりやすいでしょうか?お勧めの地点を教えていただければと思います。

[26792] Indoデヴィ (2010/12/10 Fri 08:15)


Re: 空港ターミナルでの待ち合わせ

イミグレは別々に通過して、入国後どちらかのターミナルに移動する必要がありますね。
(もし手荷物がなくて、香港空港をよく利用されているのであれば空港内を走る電車(って言うのかな?)を乗り継いで、イミグレ通過前にどちらかのターミナルに集合することは可能ですが・・・。)

市街まではどのように移動される予定ですか?
その乗り場が一番無駄がないかもしれません。

[26795] ハナ (2010/12/10 Fri 18:47)


Re^2: 空港ターミナルでの待ち合わせ

ありがとうございます。二人とも香港は初めてなのですが、向こうの方が30分ぐらい早く到着するので、入関後第1ターミナルで待っててもらうことはできるでしょうか?その場合、入関後に第2Tから第1Tまでは簡単に移動ができるのでしょうか?また、第1ターミナルで入関後待ち合わせしやすい場所はどこでしょうか?

[26797] Indoデヴィ (2010/12/11 Sat 07:35)


Re^3: 空港ターミナルでの待ち合わせ

香港空港ですが、第2ターミナルはチェックインカウンターやショップ等はあるのですが、入国にかかわる施設というか、航空機の着くボーディングブリッジも無いはずです。要は第2ターミナルは、出発時にチェックイン・出国手続きを行う施設の様なものです。
なので、到着時はどの航空会社も第1ターミナル側となります。但し、最終的に到着ホールに出てくるのですが、これがA・Bの2か所あります。荷物受取の場所によりこのどちらかに分かれます。結局、当日どちらになるかわからないので、おそらく待ち合わせは到着ホールのA・Bそれぞれの真ん中あたりが良いかと思います。
もしAに出たら右へ進み右側のお店に注目します。逆にBに出たら左へ進み左側のお店に注目します。そうすると、ちょうど到着ホールの中央あたりに『セブンイレブン』があると思います。この前あたりの待ち合わせでどうでしょうか?

それと一応、「香港国際空港」の公式サイトで情報を得てこくことをお勧めします。

[26798] ちょっと待って (2010/12/11 Sat 08:43)


Re^4: 空港ターミナルでの待ち合わせ

ありがとうございます。どの航空会社の案内でも、第2Tの到着案内図がないのが理解できました。
空港の案内図も確認してみました。確かにセブンイレブンがわかりやすいかもしれません。そこをミーティングポイントにしてみます。

[26799] Indoデヴィ (2010/12/11 Sat 09:11)

香港