ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

美心と稲香

美心グループと稲香グループとでは、どちらがお薦めでしょうか?

飲茶を・・・と考えており、具体的な店舗としては、大會堂美心皇宮(中環)と稲香(灣仔)とを検討しています。
味・値段・雰囲気・接客やNO MSGかなど、それぞれの会社の特色や、お店の感想をご教示いただけると嬉しいです。

この掲示板では、美心の評価が高いように思われますが、
主観で結構ですので、比べるならどちらに軍配があがるのでしょうか?

[26749] のんた (2010/12/06 Mon 18:24)


Re: 美心と稲香

私の個人的な意見ですが、日本人万人の口にあうのが美心、ローカルな味付けが稲香かなと
思っています。
いずれも美味しいですが、以前日本からの来客を稲香に連れて行って独特な味付けを
感じると言われて「なるほど」と気づいたことがあります。
美心は文句なしに私の周りは在香港日本人も含めて好きです。
私も美心派です。ただ稲香より高いですよね。

[26753] KK (2010/12/06 Mon 21:33)


Re^2: 美心と稲香

KKさん、ありがとうございます。
どちらも「美味しい」「大人気」とはよく書かれているのを見るのですが、
具体的にどうなのかがわからなかったので参考になります。
私も、「独特の風味&味付け」はあまり得意ではないので、必然的に美心派と思われます。
そこで、重ねてもうひとつお伺いしたいのですが。
その傾向は、飲茶にかかわらず、グループのレストラン全般に該当すると思ってよいでしょうか?
例えば、八月居と鍾菜どちらかに行くなら、やはり八月居といった具合に。
もし、おわかりであればよろしくお願いします。

[26756] のんた (2010/12/07 Tue 14:25)


Re^3: 美心と稲香

すみません、いずれのお店もディナーはほとんど行ったことがないに等しいので
比べるのが難しいです・・・ごめんなさい。
ただ、周りの意見だとディナーも美心が人気のような気がします。

[26768] KK (2010/12/08 Wed 00:57)


Re^4: 美心と稲香

KKさん、再度のご返信ありがとうございます。

美心と稲香、本当は両方試せればいいのですが、短い滞在の中の限られた食事機会ではなかなかそうもいかず…。
しかも、できれば「当たり」をと、つい欲が出てしまいます。(笑)

ですので、事前の情報とても参考になりました。
今までなぜか機会のなかった美心を、今回は味わってみたいと思います。

[26769] のんた (2010/12/08 Wed 10:33)

香港