ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

健康ランドのような施設

マッサージが安くて大満足の香港ですが、ホテルのバスだとどうしても物足りない私です…体がすっきりしません。深センから帰る電車の中の広告で、それらしきものを見たんですが、その時は記憶する事もせず。たしか深センだったと思います。香港には、日本でいう健康ランドのようなのはないんでしょうか?   どなたかご存知でしたら、教えて下さいませ。

[26606] さちこん (2010/11/19 Fri 21:14)


Re: 健康ランドのような施設

シンセンで羅湖駅付近ではマッサージのみしか受けたことがありません。
シンセンには健康ランドのような施設がとてもたくさんあります。私が利用したことのある施設で、なおかつ、香港に滞在していてちょこっと行くにはもってこいのサウナをご紹介します。
羅湖ではなく落馬洲駅行きの電車に乗り、終点で降り、羅湖と同じようにイミグレーションを通過し駅の外へ出ます。駅を背にして右へ3~4分歩くと正面に『水立方』というサウナがあります。日本の健康ランドよりも規模が大きいです。
日本語を話すスタッフは1人もいません。英語を話すスタッフが1人いらっしゃいますが、その方を通じて会話するとサービス料っぽいものを取られてしまうので、紙とペンでの筆談をおすすめします。
90分138元のマッサージ等を受けると入浴料は無料になります。マッサージを受けなかったことがないので、入浴のみの料金は知りませんが…。
入店されたら、ロッカールームへ案内されます。ロッカーの鍵は自分用とスタッフ用があり、1人では開けられません。スタッフの持っている鍵と自分の鍵の両方を使用するシステムなのでセキュリティは安心です。
シャワーを浴びて、目の前の大きな浴槽にゆっくりつかることができます。その近辺にはサウナ等もあります。
入浴が済んだら、リラックスしたいと係りの人に言えば(身振り手振りでも大丈夫だった)連れて行ってくれます。足裏マッサージに適しているようなテレビ付のリクライニングシートへ案内されます。手のかかる飲み物以外は無料ですので、適当に注文し、テレビ等見ているといろいろな人が、足裏マッサージはどうか?中式マッサージはどうか?エステはどうか?などと声をかけてきますので、興味のないものはハッキリと断ってしまいましょう。
帰るときに全ての清算をします。

[26648] にゃご (2010/11/28 Sun 20:30)


Re^2: 健康ランドのような施設

有難うございます、是非とも次回行ってみようと思ってます!        下らない質問ですが、垢擦りはありましたか?

[26650] さちこん (2010/11/28 Sun 21:58)


Re^3: 健康ランドのような施設

あかすりがあったかどうかはわかりませんが、検索エンジンに水立方 落馬洲と入力するとMTRというのが出てきますので、そこをクリックするとホームページを見ることができますよ。全て中国語なので、なんとなくのイメージしかわからないですけど…。
このサウナ以外にもたくさんあるようですが、あかすりに関してはわからなくてすみません。

[26688] にゃご (2010/12/01 Wed 12:23)

香港