ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

尖沙咀からワンチャイまでタクシーの値段

来週香港に行きます。
ホテルを移動するときのことで教えてください。

尖沙咀のYMCAからワンチャイのメトロパークホテルまで移動する場合、スーツケースがあるのでタクシーで行こうかと思いますが、尖沙咀からワンチャイだと、およそいくらくらいでしょうか?
地下鉄でもいいのですが、子連れかつ、スーツケースがあるので、エレベータがないとキツイかなと思っています。

そんなにびっくりするような値段ではないでしょうか?
よろしくお願いします。

[26505] りんごあめ (2010/11/10 Wed 17:19)


Re: 尖沙咀からワンチャイまでタクシーの値段

トンネル通行料やトランク使用料合わせても100HKドルしないと思います。
アバウトで申し訳ないですが、
ちょっと前に油麻地⇒銅鑼灣でちょっと道路が混んでこの金額だったので。
トンネルが混雑する朝の通勤時間帯や夕方は避けたほうが無難です。

[26511] KK (2010/11/10 Wed 19:12)


Re^2: 尖沙咀からワンチャイまでタクシーの値段

タクシー料金は、初乗りHKD16、2km以降は0.2kmごとにHKD1.4、預け荷物一個につきHKD5です。
トンネルの通行料ですが、いちばん安いクロスハーバートンネルでHKD20です。

さて、尖沙咀のYMCAからワンチャイのメトロパークホテルまで、最短と思われる梳士巴利道、告士打道、分域街と通って6キロ弱です。
単純に計算すると、HKD69ということになります。
実際には、渋滞やらルートやら距離の計算誤差やらでこの通りとはならないと思いますが、ひとつの参考としてコメントします。
混雑時間帯は、ウェスタンハーバートンネルを使われる可能性があって、その場合は料金が倍以上になります。
クロスハーバーで行ってくれと伝えた方がいいと思います。

[26514] パックバッカー (2010/11/10 Wed 21:39)


Re^3: 尖沙咀からワンチャイまでタクシーの値段

KKさん、パックバッカーさん

お返事ありがとうございます。

それほどびっくりするような値段にはならなさそうですね。
日曜の昼に移動する予定です。

地下鉄も少しは考えたりしていますが、人も多そうだし、スーツケースがあったりすると迷惑かけるかもしれないし、気を使うので、やはりdoor to doorでタクシーがベストでしょうね...

クロスハーバーの件は、メモっておきます。

ありがとうございました。

[26515] りんごあめ (2010/11/10 Wed 22:12)


Re^4: 尖沙咀からワンチャイまでタクシーの値段

値段が気になるようでしたら、スターフェリーを使われてはどうでしょう。
YMCAから尖沙咀碼頭まで徒歩約5分、湾仔碼頭からメトロパークは徒歩15~20分というところです。
あるいは中環碼頭に行って、バスかタクシーというのもありだと思います。

地下鉄を気にされているようですが、個人的意見では、地下鉄は単なる移動手段ですが、バスやフェリーは移動しつつ観光気分に浸れるので、後者をお薦めしたいです。

[26517] パックバッカー (2010/11/10 Wed 23:27)


Re^5: 尖沙咀からワンチャイまでタクシーの値段

現在のタクシー料金は、初乗り18HKD、2km以降は0.2kmごとに1.5HKDです。
お子様連れ、スーツケースがあるのでしたら、
無理せずにタクシーをお薦めします。
荷物を置いて、ゆっくりされてからスターフェリーなどを
利用されるほうが良いでしょう。
香港のタクシーは日本に比べてとても安いので、
お子様が疲れた時などにも利用されると良いと思いますよ。

[26526] mika (2010/11/11 Thu 02:06)


Re^6: 尖沙咀からワンチャイまでタクシーの値段

mikaさん、パックバッカーさん

ありがとうございます。
ホテル間の移動はタクシーにして、フェリーは別途乗ってみようと思います。

今からパッキングします。
楽しみです!

[26537] りんごあめ (2010/11/11 Thu 21:43)

香港