ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港JAL便廃止

いつもお世話になります。こちらの情報を毎回利用させて頂き助けられております。ありがとうございます。
毎回JALを利用しておりました。こちらは関空より利用しており、1人なんでチケットも取りづらくなっており大変困っております。キャセイ、全日空を随分まえより予約しないとだめなんでしょうか?私と同じ様なパターンの方おられましたら、ご意見をお聞きしたいです。

[26492] やま (2010/11/09 Tue 14:36)


Re: 香港JAL便廃止

私も関空からJALにて香港に行っておりました。
が、撤退しましたね~
2月に香港に行くのですが、同じワンワールドのキャセイにて予約しました。
共同運航便でキャセイ運航分がJALでも購入可能ですが、値段がJALが高いです。
売り切れるのが怖いので私はいつも販売と同時位に購入します。
もう予定がお決まりでしたら早めにおさえたらいかがでしょうか?

[26495] キレート (2010/11/09 Tue 19:18)


Re^2: 関空の香港JAL便廃止

タイトルを見てびっくりしましたが、
関空発のJAL便が廃止になると言う事でしょうか?

羽田と成田は廃止になっていませんので、
タイトルに関空を勝手にいれさせてもらいました・・・・。

[26496] HONGKONG (2010/11/09 Tue 19:19)


Re^3: 香港JAL便廃止

やはり廃止でしたか!
羽田や成田の特約航空券がキャンセル待ちばかりで去年のように空きがない状態でした!
関空と中部が廃止か減便という噂があったのですが本当だったのですね!
これで解りました!予約が東京に集中して取れなかったのが!
その他の地方空港で香港路線が継続しているところがあれば教えて下さい
札幌便はどうですか?

[26497] taku (2010/11/09 Tue 19:52)


Re^4: 関空の香港JAL便廃止

関空って入れるべきでしたね。失礼致しました。JAL便になれていたため、なくなってしまうと、どのパターンで予約すれば良い?…と言うことで頭の中が混乱しました。何ヵ月も前から予定を組んで予約を入れていかないとダメですね。広州も南方航空だけと聞きました。寂しいですね。

[26500] やま (2010/11/09 Tue 22:52)


Re^5: 香港JAL便廃止

10/31をもって、関空から撤退になってます。
(キャセイの便に、共同運航としてJALの便名もついていますが)

なので、今月行きますが、特典航空券はキャセイでとりました。
マイル数もJAL便より多くて損しましたが、しかたがありませんね。

今後はANAかキャセイですかね。

[26504] りんごあめ (2010/11/10 Wed 17:07)


Re^6: 香港JAL便廃止

オンライン予約の場合、全日空ですと予約後3日以内に購入すればよいので、候補日ができたら即予約して、仕事の日程の再確認などしてOKだったら購入手続きするという利用の仕方をしています(JL、CXは予約時に購入しないとダメ)。
もちろん、この予約を流してもキャンセル料は発生しません。

先日何年振りかでCX便を利用しましたが、機内食の美味しさに定評があったのにDLを凌いで、香港線でいちばん不味かったのにがっかりしました。
食後のハーゲンダッツもなくなったようです。

また、成田では、キャセイのチェックインは時間がかかることで悪評が高いです。関西はわかりませんが。

些細な部分では、全日空は映画等のプログラムはいつでも最初から見ることができますしトイレに行く間止めておくことができますが、キャセイでは一斉にスタートするので注意していないと出だしの部分を見落とします。

その他一長一短ありますので一概には言えませんが、JLから移行するのであればNHの方が良いような気がします。
なお、関西線は分かりませんが、成田・羽田線はピーク期以外は、おおむね1ヶ月~2週間前の予約で予約は入りました。

[26516] パックバッカー (2010/11/10 Wed 22:12)

香港