ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

キャセイパシフィック

香港には10回ほど行っていますがすべてjalです
今回初めてキャセイで行きます!
いつもマイレージのタダ券で行ってますが今年は羽田空港が海外便を始めたのと中部 関西の香港便が無くなったか減便かで羽田に集中していて取れませんでした!
jalは取れなかったのですがoneworldでキャセイが取れました!
そこで皆さんにお聞きします
キャセイのビジネスクラスですがシートはjalと比べて快適ですか?
ななめの配置で隣に気を使わなくていいかと思います
また機内食はjalと比べてどうですか?
味や品数など・・・?
映画は日本語対応ですか?
その他こうだよっていう情報をお聞かせ下さい

[26460] taku (2010/11/05 Fri 20:40)


Re: キャセイパシフィック

キャセイのビジネスは2回だけ乗ったことがあります。
斜めの配置っていのは77Aなんですかね?
キャセイのページで使用機材を確認したほうがいいですよ。なんでもかんでも新機材ってわけじゃあありませんから(笑)。
普通の機材だったらそんなにフラットにもならないです。でもそもそも香港までなんてあっという間。広めだけど普通の感じのシートを予想したらいいと思います。

機内食はたいしたことないと思ってください。前菜、メイン。パンはガーリックトーストなど、暖められたパンを出してくれます。
でも、食後のハーゲンダッツ、フルーツorチーズ、チョコなど、いろいろ出してくれますよ。

映画はほとんど日本語には対応していません。なのでANAとくらべるとかなりつまらないな。

[26461] 小町 (2010/11/05 Fri 20:58)


Re^2: キャセイパシフィック

JALのビジネスは分からないで比べられませんが、キャセイの斜めのビジネスは、シートの幅が意外と狭いです。
もちろん十分なんですけど、短距離の場合は個人的には普通のビジネスシートの方が快適です。

機内食は「普通」です。

[26467] ハナ (2010/11/05 Fri 22:16)


Re^3: キャセイパシフィック

キャセイのビジネスは和食が洋食に比べ量も少なくあまり美味しくありませんでした。

でもフルーツやチーズ、チョコレート等がどんどんサービスされるのでついついあれもこれもと食べてしまいます。
JALは乗った事無いですがANAは食事の時にワインリクエストしたら私しか飲む人が居なかったらしいのをすぐ開けて来てくれました。

カトラリーもANAの方が良かった気がします。

[26473] りんひょん (2010/11/06 Sat 00:51)


Re^4: キャセイパシフィック

キャセイの機種は確認されていますか?
フルフラットの機種でしたら、快適です。短い時間であっても、やはりフルフラットは楽ですね。たぶん、最初見ると狭!と思うでしょうが、寝るとあまり狭さは感じなくなります。おっしゃるとおり、隣に気を使わないのもいいですね。
旧シートでしたら、JALと変りません。
なお、自分はフルフラットの方が好きなので、時間帯が同じであれば、こちらを予約します。でも、機種変更はわりと良くあり、油断なりません。。。

機内食は、所詮機内食なので、どちらであっても期待していません。でも、キャセイはメインディッシュ(3種類)をカートに乗せてきますので、見てから決められるのがいいですね。メニュー(文字)だけだと予想と違ったりすることもありますから。

映画はHPで確認していただければよろしいかと。
新機種だったら、選択肢が多いのでいいです。特に自分はアジア映画好きなのでCXが好きですね。でも、新作はなく、ちょっと前の映画が多いと思います。

香港のラウンジ(ビジネス)は、イマイチ不便な場所にありますが、本拠地ですから広々。時間によっては混んでいることもありますけど、ヌードルバーなどもありますし、お時間があれば行ってみてください。また、23番搭乗ゲート近くに新しいラウンジができたらしいので、次回覗いてこようと思っています。(2番ゲート近くのザ・ウィングは、段階的に改装するようです)。

(JALは3年くらいご無沙汰していて、当時の記憶と比較しているので、変っていたらスミマセン)

[26477] こなみ (2010/11/06 Sat 19:02)


Re^5: キャセイパシフィック

皆さん有難う御座います
小町様 確かに機内食は機内食なのでそんなには期待していません!
ただその中でも楽しみたいな~と思っています
ハナ様 キャセイのホームページで確認しました!確かに狭そうです!
りんひょん様 私は基本酒飲みなのですが酒を飲むとタバコを吸いたくなるので飛行機では呑みません! 本当はガブ呑みしたいのですが! せっかくのビジネスクラスですから!
こなみ様 メインディッシュを見て選べるって初めて聞きました!
活字を見て選ぶのとは違いますからね!

[26478] taku (2010/11/06 Sat 20:11)


Re^6: キャセイパシフィック

新機材のビジネスに乗りました。
シートはフルフラットになるのでものすごく快適です。
離着陸時にも足置きに足を伸ばして置いたままでOKですし、
とにかく飛行機に乗っている、という感覚があまりなく、
私はJALの普通のビジネスとは比べ物にならないほど快適と感じました。
CXは搭乗してすぐに飲み物サービスがあります。
全機種がフルフラットではないので、確認が必要です。

[26485] AK (2010/11/08 Mon 09:57)


Re^7: キャセイパシフィック

AK様
キャセイは離発着時には足を伸ばしててもいいんですか!???
私はjalしか乗ってないのですが離発着時には搭乗時のポジションでいなければなりません!
もしかしてフルフラットでもokですか?
さすがにダメだと思いますが・・・
飲み物も水平飛行に入ってからでなく席に着いたらくるのですか?
いつも離陸後1時間位しないと来ないので水を買って乗っています!
もっと詳しく教えて下さい!

[26487] taku (2010/11/08 Mon 23:18)


Re^8: キャセイパシフィック

キャセイの新ビジネスクラスシート、見た目は横幅が狭いのですが、フルフラットにして肘置きを上げると、幅も十分でとても快適でした。JALのスカイラックスの数十倍快適です。ファーストが付いてるフライトなら 機材変更も無く、間違いなく新ビジネスクラスシートだと思います。機内食は、可もなく不可もなく。。香港線ではなかったのですが、海老のいーふー麺は美味しかったです。

[26488] みき (2010/11/08 Mon 23:36)


Re^9: キャセイパシフィック

飲み物サービスはすぐにありました。
離着陸のときはさすがにシートの状態を見にきますが、足置きはのばしたままで平気ですよ。
シートの幅十分な幅なんですが、体格や性別で感じ方が違うかもしれませんね。

[26489] ハナ (2010/11/09 Tue 00:01)


Re^9: キャセイパシフィック

さすがに離着時にフルフラットはダメですが、
足を伸ばしたところに足置き(下は靴やバッグが置ける)があり、
離着時もそこに足を伸ばして置いておいてもOKです。
シートベルトも普通のおなか部分のと、肩からの斜めがけの二重にします。
シートが結構深く、90度ではないのでその点もゆったりできます。
機材はキャセイのサイトで予定使用機材が掲載されていますが、
当日変更になる場合もあります。
新シートは‎747-400(744)だけのはずです。
搭乗して席に着いた時にシャンパンかジュースを持ってきてくれます。
これはANAやJALにはないサービスですね。
離陸前にグラスは撤収され、水平飛行になると、改めて
おつまみとドリンクのサービスが始まります。
CX signature drinkのCathay Delightはキウイとココナツジュースの
ノンアルコールで美味しかったですよ。

[26490] AK (2010/11/09 Tue 00:15)

香港