ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

HKIA FVC利用について

HIKA FVカードを今回初めて取得します。
次回香港に行く際、家族連れなのですが、その場合、家族はやはりFVCが無いということで一般レーンでの入国手続きになるのでしょうか?
妻、子供も一緒に というわけにはいかないものなのでしょうか。

どなたかお教えいただけますようお願いします。

[26440] 小町 (2010/11/04 Thu 20:37)


Re: HKIA FVC利用について

係りの人によっては、お連れ様はダメ!と言われることがあるようです。
わたしは母や友達も一緒に通してもらえてますが、中には通れなかったと言う方もいらっしゃいます。運なのかも知れないです。

[26447] ris (2010/11/05 Fri 01:21)


Re^2: HKIA FVC利用について

risさま
ご回答ありがとうございました。
本人だけと書いてあるとの情報を目にしたので、あきらめようと思っていたのですが、年末年始に行く予定で、昨年などかなり入管が混雑していた記憶があり、できれば使いたいなと。
ありがとうございました。

[26454] 小町 (2010/11/05 Fri 13:04)

香港