ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

≪フォーシズンズ≫or≪マンダリンオリエンタル≫

たびたびお世話になります。りーじぇです。

渡航日程が12月になりそうなのですが、まだホテルが確定しておりません。
旅行社から
「≪フォーシズンズ≫or≪マンダリンオリエンタル≫どちらが第一希望にですか?」と聞かれ迷ってしまいました。
そこで、いつもの如く皆様のご教授お願いします。

1.エキストラを入れて大人3人が宿泊するのであれば、どちらが良いですか?
2.香港到着後、香港駅まではエアポートエクスプレスで移動となりますが、
  ≪マンダリンオリエンタル≫の場合は香港駅からタクシー利用が良いですか?
3.≪フォーシズンズ≫にはクラブラウンジがあるとの事ですが、
  ≪マンダリンオリエンタル≫にもありますでしょうか?
4.≪フォーシズンズ≫から地下鉄中環駅までは歩いて行けますか?

ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

[26378] りーじぇ (2010/10/28 Thu 18:32)


Re: ≪フォーシズンズ≫or≪マンダリンンオリエンタル≫

りーじぇさん、こんばんは。

1.個人的にはMOのほうが好きですが3人ならFSのほうがいいかな…と思います。部屋のレイアウトの関係上。
 またFSのスパはジャクージ・シャワー・サウナが宿泊者全員使えるので部屋のお風呂で3人の
 順番待ちをしなくてもスパに行ってしまった方が楽しめます。

2.荷物が無ければ楽に歩ける距離ですが、スーツケースがあるならタクシーですね。

3.MOにはクラブラウンジはありません。FSはラウンジアクセスフィーが一人当たり500HKDくらい
 かかりますのでホテルライフを楽しみたいならいいですが、外を飛び回るならコスパが悪いかも。
 ホテルの朝食も一度はいいですが、FS近所の美味しいお粥屋は一杯22HKD~ですから。

4.FSからは慣れていれば歩いて10分かかりません。しかしMOからは徒歩1分です。

どちらも泊まりましたが私は立地重視でMTRを多用するのでMO派です。
2~3泊だとホテルまでの往復2~30分ですら惜しい時間貧乏なもので。
ただ3人だと1の回答かな…とも思います。

ちなみにバスアメニティはFSがロクシタン、MOはフェラガモ(一部エルメスorアッカカッパ)です。

[26380] ともっぺ (2010/10/28 Thu 21:38)


女性には嬉しい情報です★

ともっぺ様

初回のアドバイスに引き続き、
今回は1から4まで全てにお返事いただきありがとうございました。
お風呂の順番待ちなど、まさに女性ならではの回答とっても感激です☆
このサイトを利用する女性の方には貴重な情報ですね♪

このアドバイスを元に週末に3人で相談をして最終判断をさせていただきます。
ありがとうございました。

[26382] りーじぇ (2010/10/29 Fri 04:08)

香港