ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

大澳で海鮮レストランは?

今月末に香港へ行くことになりました。2日間の滞在です。
1日目はDFS、宝石店などの引き回しの刑付きの安ツアーなので、一日しかフリー
がありません。(いつもフリーですが超久々の観光付きツアーです)

本年春にはゴンピン360を楽しみましたが、今回は香港のヴェネツィア?と
呼ばれるらしいランタオ島の大澳の散策に行ってみようと思ってます。

つきまして、大澳では海鮮料理を食べることができるレストランなどの状況
はどうなっているのか、ご存じの方、宜しくお願い致します。

西貢や、長州島の様な感じのレストランが有れば良いのですが、無ければ
大澳→ムイオー→長州島へ行こうと考えています。

[26168] まさ+ (2010/10/12 Tue 16:44)


Re: 大澳で海鮮レストランは?

大澳は本当に小さな漁村ですので、西貢など観光地化された漁港を
イメージされてるのならばちょっと違うかな・・・。
西貢などのように大きなシーフードレストランはありません。
小さなローカル店がほとんどです。
レストランにしっかり入って食事というより、私は小食を食べ歩きしてしまいます。

このあたりはopenriceなどで情報収集してはいかがでしょう。

[26170] KK (2010/10/12 Tue 17:10)


Re^2: 大澳で海鮮レストランは?

KKさん、毎回教えていただいてありがとうございます。

大澳では、そういった形のレストランはなさそうですね。了解致しました。
街の散策という感じで行ってみたいと思います。

午前、萬佛寺
午後、大澳
夕食、長州島

という感じで一日のスケジュールを組んでみたいとおもいます。
ありがとうございました。

[26186] まさ+ (2010/10/13 Wed 12:15)


Re^3: 大澳で海鮮レストランは?

私も以前に大澳に行きました。
KK様のおっしゃる通り、小さな漁村といった感じで、
のんびりした雰囲気の所です。

中華の小さなレストランで食事もしましたが、
お値段の割に一皿のボリュームがたっぷりでビックリでした。

香港街中の喧騒を離れて、水上家屋を眺めたりしながらのブラブラ散策は
なかなか楽しかったです。

良い旅になりますように…!

[26213] えいみ (2010/10/15 Fri 02:06)


Re^4: 大澳で海鮮レストランは?

えいみさん、お返事ありがとうございます。

香港行きもいよいよ来週末になりましたので、ぜひ大澳の散策をしてきたいと
思っています。
香港も街から少し離れると、ここが香港なの?というようなのどかな自然が多
いので最近は街中を歩く事に加えて、街を離れていろいろな処を散策したりす
るのも好みになりました。

[26273] まさ+ (2010/10/22 Fri 13:10)


Re^5: 大澳で海鮮レストランは?

こんにちは。はじめまして。
大澳は2年前に行きました。
小さい町でちゃんとしたレストランというよりは地元食堂的な感じの店
でしたが、私たちは「福滿林酒家」という店で
大澳蝦干蝦羔炒飯という大澳干しエビの炒飯と
炒津海鮮巻というクリーミーな海鮮コロッケを食べました。
どちらもボリュームがあってとても美味しかったですが二人で行ったので
食べきれないくらいでした。

余談ですが「老友記」という店のエビペーストはすごい匂いですが
餃子の具や炒飯に少し入れるととても美味しくなります。
ここの大きい干しエビを買って帰らなかったのが
いまだに悔やまれてなりません(笑)

私も今年の年末に香港旅行を予定してます。
よい旅にしましょうね(^^)/

[26284] ほっしー (2010/10/24 Sun 17:12)

香港