午前6時前に空港に到着するための交通機関

今月末、香港に一人旅をします。
デルタ航空(←ノース・ウェスト航空)のマイルの期限が今年限りで切れることから、返還前に1度行ったきりの香港を選びました。
デルタ航空DL638便は、香港国際空港を08:00発、そこで、午前6時前には空港に着きたいのですが、どのような交通機関を利用すれば良いのでしょうか。
ホテルは、尖沙咀エリアを予定しています。
どなたか、ご教示ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

[26106] gobigisland (2010/10/05 Tue 21:48)

Re: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

安くすませたければ、深夜バス(N21)
夜通し20分間隔で走っています.
楽に行きたければタクシーかな・・・

[26107] マキョ (2010/10/05 Tue 22:44)

Re^2: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

初めまして!私もよくデルタを利用します。香港ほほ初心者みたいですので、ホテルに有料シャトルバスがあれば、予約されてはいかがですか?または九龍駅までタクシー、それからAELでも間に合います。ナイトバスが堅いですが、不馴れだと心配してしまいます。

[26108] ジョイ (2010/10/05 Tue 23:23)

マキョさん。

早速のアドバイス、感謝しています。

タクシーをホテルのフロントに頼んで読んでもらう方法は、最後の方法として、値段的に安価な方法が他にないものか、と考えていました。

教えてくださった深夜バス(N21)とは、空港から尖沙咀へ来たバス(21)と同じ経路を、逆方向・空港方面にバスが走っていると考えて良いのでしょうか。
日中に、付近でバス停を確認してみたいと思います。

ただ、1つさらに疑問も生じます。午前4時頃、尖沙咀エリアのバス停で荷物を持って独り深夜バスを待っていても、治安面に不安はないのでしょうか。

たびたび、質問をさせていただいて、申し訳ありません。
どなたか、どうぞご教示いただければ、とても助かります。

どうも、ありがとうございました。

[26109] gobigisland (2010/10/05 Tue 23:28)

Re^4: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

ジョイさん。

こちらこそ、はじめまして!
ご丁寧なアドバイス、感謝しています。

1.ホテルの有料シャトルバスの予約利用
2.九龍駅までタクシー、それからAEL
3.ナイトバス
の順番なのですね。よくわかりました。

実は、「地球の歩き方」に、“エアポートエクスプレス・・・運行時間は…香港駅発空港方面5:50~深夜0:48。”とある(50頁)ので、この方法は最初からあきらめていました。

よくデルタを利用される方のアドバイスだけに、心強いです(もちろん、最後は行動する私の自己責任ですよ)。

どうも、ありがとうございました。。

[26110] gobigisland (2010/10/05 Tue 23:39)

Re^5: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

とんでもないです!深夜四時50分前後からナイトバスが走りますので、ホテルを四時半すぎにでても間に合います。バス停に並んでる人も少数ですがいますよ。治安は大丈夫です。小銭を用意しておいたほうが良いですよ。参考になれば幸いです。

[26112] ジョイ (2010/10/06 Wed 00:54)

Re^6: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

AELのの始発は九龍駅5:53発です。空港まで21分なので6時前には到着しません。
しかし、おそらくチェックインクローズには間に合うと思います。
(航空会社側だってAELの始発で搭乗客が来ることは容易に予想できるかと…)
また、もしオンラインチェックインができれば、更に時間に余裕ができるでしょう。

[26113] ほじお (2010/10/06 Wed 06:42)

Re^7: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

旅行前に事前に確認しておくと安心ですよ。
そしてグーグルマップのストリートビューでホテルからバス停までのルートを
自分の目で何度か確認しとけばこわい物なしです。
私はずっと空港バス派なのでいつもこの手です、
旅行前にこんな予習も楽しいですよ。

[26114] マキョ (2010/10/06 Wed 07:48)

Re^8: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

九龍駅でインタウンチェックインが出来ますよ。
チェックインして荷物を預け、チケットを受け取ってから空港に行けるので2時間前に空港についていなくても大丈夫です。
インタウンチェックインを済ませておけば空港でチェックインカウンターに行く必要はないので、AELの始発で空港に行っても十分間に合います。
(※私はいつも香港駅利用ですが、デルタ便は朝早いので必ずインタウンチェックインを利用しています)

なので九龍駅までタクシーで行って、駅でチェックインを済ませてからエアポートエクスプレスに乗るのが時間的に一番楽だと思います。

ちなみに、タクシーで空港まで行くことを進めてくる運転手がいますが、インタウンチェックインをしないと間に合わないことを言えばあっさり引き下がってくれますよ。

ご参考まで

[26117] ハナ (2010/10/06 Wed 11:21)

Re^9: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

(。・_・。)ノ はい♪ハナさんに1票!

私も、この方法です♪

1人だと、それほど強く勧めないかも。
(2~3人だったら、タクシーでも料金はそれほど変わらないという説得だったりしますので。)

[26119] あみにゃん☆ (2010/10/06 Wed 13:56)

Re^11: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

ジョイさん(Re^5)へ。

たび重なるご丁寧なアドバイス、感謝しています。

1.深夜四時50分前後からナイトバスが走りますので、ホテルを四時半すぎにでても間に合います。
2.バス停に並んでる人も少数ですがいますよ。治安は大丈夫です。

:私の知らないことばかりです。

3.小銭を用意しておいたほうが良いですよ。

:お優しいお心遣いには、恐縮しています。

とても参考になりました。
本当に、どうもありがとうございました。

[26129] gobigisland (2010/10/06 Wed 23:55)

Re^11: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

ほじおさん(Re^6)へ。

ご投稿には、感謝しております。
私も、実は、航空会社側だってAELの始発で搭乗客が来ることは容易に予想できるはずとは思うのですが。
ただ、私にとって初めての空港なので(前回は啓徳空港)、もしも仮に迷ってしまったら、こわいな、などとも思っていました。
予め、空港内のMAPも確認しておいた方が良いですね。

アドバイス、どうもありがとうございました。

[26130] gobigisland (2010/10/07 Thu 00:01)

Re^12: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

マキョさん(Re^7)へ。

たび重なるご丁寧なアドバイス、感謝しています。

>城巴バスのホームページを見れば全バス停の写真・住所は確認できます、

とても貴重で有用な情報、ありがとうございます。

>グーグルマップのストリートビューでホテルからバス停までのルートを自分の目で何度か確認しとけばこわい物なしです。

なるほど!この方法がありましたか。全く思いつきませんでした。

マキョさんがおっしゃる通り、私も旅行前にこのような予習はとても楽しいと思います。
どうもありがとうございました。

[26131] gobigisland (2010/10/07 Thu 00:06)

Re^13: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

ハナさん(Re^8)へ。

ご丁寧な投稿には、感謝しています。

>九龍駅でインタウンチェックインが出来ますよ。

AELを利用する場合のベスト(!)の情報・アドバイスだと思います。
九龍駅でインタウン・チェックインさえ済ませれば、空港(航空会社のカウンター)に焦って到着する必要はなくなりますね。

>金額はAELが九龍→空港で90HKD+九龍駅までのタクシーが20~30HKD位でしょうから、1500円程度です。空港バスより高いけど、タクシーで空港に行くよりは安いです。

さらに、ご丁寧なアドバイには、とても感謝しています。九龍駅までタクシーを利用するに当たっての不安感が解消されます。

たいへん、参考になりました。
どうも、ありがとうございました。

[26132] gobigisland (2010/10/07 Thu 00:15)

Re^13: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

gobigi slandさん、コメントに温かい気持ちになりました。楽しいご旅行になりますように!

[26133] ジョイ (2010/10/07 Thu 00:18)

Re^14: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

あみにゃん☆さん(Re^9)へ。

>(。・_・。)ノ はい♪ハナさんに1票!
私も、この方法です♪

そうですか。そう言っていただくと、ハナさんのご投稿内容がさらに有用性のあるものだと、思えてきました。

>タクシーの運転手さん対策としては、ほかにチケットを持っていると言ってもOKです。
1人だと、それほど強く勧めないかも。

チケットとはAELのチケットのことですね。ご親切なアドバイス、感謝します。

どうも、ありがとうございました。

[26134] gobigisland (2010/10/07 Thu 00:22)

Re^16: 午前6時前に空港に到着するための交通機関

栞さん(Re^10 )へ。

ご投稿してくださった、みなさまへ、こうしてお礼をお伝えしている間に、栞さんのご投稿が消えてしまいました。

でも、ご投稿内容はよく覚えています。
どんな些細なご投稿でも、私は心から感謝しています。

どうもありがとうございました。

[26135] gobigisland (2010/10/07 Thu 00:25)